ここから本文です

ソイプロテインについて教えてください

gen********さん

2012/1/3108:32:29

ソイプロテインについて教えてください

いつもお世話になります。
ソイプロテインの摂取感覚についてご教示ください。

私は現在ダイエット中です。
主に夜の筋トレ、ストレッチ、一時間ほどサイクリングです。
プロテインはソイプロテイン(ザバスのウエイトダウン)を
夕食に置き換えてます。

175cm83kg体脂肪25%くらいです。


仕事の帰りが夜遅いため、夜11時にソイプロテインを飲みます。
この時、指定量の21gです。

そして、一時間ほどおいた後トレーニングを開始し
一時頃また飲んで寝ています。
(トレーニング後と就寝を考えて)

これはソイプロテインにしては間隔が短すぎますか?
調べてみて、ソイプロテインは6時間程度持つとありました。


この場合、トレーニング後は不要でしょうか?
内臓への負担を考えると、効率よく飲みたいです。


ベストは職場で五時くらいに飲んで、帰宅後にトレーニングをして
また飲む…でしょうか?


長文失礼致しました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,041
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2012/1/3112:32:50

というより、そんなに厳密に考える必要はありません。
大豆だろうが、乳清だろうが、プロテインはタンパク質であり、食品です。

目的に応じて、飲む量、回数を設定していけばよいのです。

質問した人からのコメント

2012/2/6 16:38:10

降参 今の私にあった回答でしたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。
他の皆様のご意見も参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/2/113:15:07

夕食に置き換えてます。夕食はしないということでしょうか?プロテインは食事の代わりにはなりません。データから判断しますと、とても筋肉量が少ないように思います。ダイエットは食事がポイントになります。タニタ食堂はごぞんじでしょうか?これこそ理想の食事です。根本から考え直す必要があると思います。そうしないと、体を壊してしまいます。

mua********さん

2012/2/110:17:36

ソイプロテインは、ホエイやカゼインと比べて、最も消化吸収に時間がかかるプロテインです。
ですので、職場で飲んだら、もうトレーニング前もトレーニング後も、もったいないので必要ないと思いますよ。
あまり寝る前に飲むと、睡眠中も消化器系(内臓)が休まる時間がなくなってしまうので、消化不良や体調不良につながるかも知れませんし・・・。

トレーニング前に飲むなら「共役リノール酸」等の脂肪燃焼効果を高めるサプリメントをオススメします!

ダイエットは自分との孤独な戦いですからね!
少しでも早く効果が出る方法をあみだして、成功する事を祈ります!

coh********さん

2012/1/3112:06:03

金捨ててるようなもんだよ。

身体にも良くない。