ここから本文です

教えて下さい。お願いします。昨年の中旬以降、私は、震災の復興の仕事で、岩手県...

y27********さん

2012/1/3110:40:16

教えて下さい。お願いします。昨年の中旬以降、私は、震災の復興の仕事で、岩手県に長期出張していますが、先日、実家のある、三重県に戻ったところ、昨年の自動車税が、 払ってなくて、赤い封筒が、届いてました。差し押さえします、と言う督促状でした。これは、早急に支配わなくては、いけないと思うのですが、去年の税金を、岩手県の銀行からでも、入金可能なのでしょうか?自分の不注意で、申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

森のくまさん

2012/1/3114:27:14

基本的に、地方銀行はだめだとお考えください。

全国に本支店がある金融機関は大丈夫でしょう。
みずほ銀行 三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行等や三井中央信託銀行、住友信託銀行です。

あと、身近なゆうちょ銀行(郵便局)も大丈夫

質問した人からのコメント

2012/1/31 19:23:37

凄く、わかり易い説明、本当に、ありがとうございました。郵便局なら、岩手県の借りている、アパートの三軒隣に、ありますので、そこで明日にでも、納めてきます。本当に、ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2012/1/3111:07:45

>入金可能なのでしょうか?

納付書の裏面又は決定通知書に取扱金融機関が書いてありますので、そこに記載があれば可能です。