ここから本文です

お昼寝や睡眠時間について。 こんにちは。1歳児の男の子のママです。 うちの子は...

アバター

ID非公開さん

2012/1/3115:30:56

お昼寝や睡眠時間について。
こんにちは。1歳児の男の子のママです。
うちの子はお昼寝するときは1~2時間。(30分くらいで起きてしまうことも)
夜は19時~朝6時くらいまでの11時間くらい寝ています。
お昼寝に個人差はあると聞きますが…
1歳児のお子さまを持つママさんお子さんはどのくらいお昼寝しますか?
また、夜は何時~何時まで寝ますか?

また、個人差はあると思いますが1歳児の一日の睡眠時間はだいたい何時間未満だと睡眠不足になるのでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/1/3118:28:17

一歳四ヶ月の子がいますが、睡眠時間同じぐらいですよ~(*^.^*)
お昼寝は短くて30分。長くて2、3時間。
上の子が幼稚園休みの日なんかはうるさくてゆっくり出来ないんでしょうね…お昼寝しない日なんかもあります(((^^;)
夜は21時~8時くらい。同じですね。
一歳児といえど睡眠が足りなければその分寝ると思うのであまり気にしなくていいと思いますよ(*^.^*)

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/1 13:43:32

感謝 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2012/1/3116:55:56

何度も個人差があると自分でも書いているように、個人差でしかないので、あまり他を気にし過ぎない方が良いでしょう。
少なくとも大人と違って、寝不足でも頑張って起きているような事は出来ませんから、足りなければ寝ますよ。

min********さん

2012/1/3115:54:41

明日で1歳10ヶ月になる娘がいます。
うちは、夜の睡眠は4ヶ月くらいからずっと、20時過ぎから寝かしつけていて、朝7時前後に起きます。
ちなみに朝まで爆睡です。
昼寝は、1歳になってからは午後に1回にしました。
日によってまちまちですが、1時間半~3時間くらい寝ます。
今日は13時20分前には寝て、今16時前ですが、まだ寝ています。
質問者さんのお子さんは十分眠れていると思いますよ。