アメリカンコッカースパニエルの赤ちゃんを飼いはじめました。 でもとても凶暴です。 柵から出すとすぐ手や足を噛んできます。 なぜなのでしょうか?

イヌ3,675閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

1

知り合いも飼っていますが、最悪です。 そこは、5匹買っていて、ラブラドール、ダックスフント、アメスパ、他2匹。 噛む、唸る、吠える、他の奴のえさを食べる、他の犬の糞をたべる、歩きながら糞をする、小便をする・・・・。 アメスパが先住犬の一番だったそうですが、来る人、犬に喧嘩を売り、そのため、みんな性格が悪くなったらしいです。 その家を訪れた人は、みんな言っています。「なぜ、殺処分しないのか、他の犬がみんな悪くなる」と。

1人がナイス!しています

1

アメコは・・・可愛いけど癖がありますよ~。^^; でも、凶暴だなんて言わないであげてください。ルールを作りましょう。 頑固さもありますが、彼らは簡単なルールに従って遊びにするのが大好きです。

1

まだ上下関係ができていないのもあると思いますが、赤ちゃんなので、歯の生え変わりでいずいのだと思います。 まず、「牛の蹄」等、固くて、中々減らないガムを買ってあげ、噛もうとしたらそれをむりやり口に持っていくという行為を繰り返してください。自分からそれを噛みに行くようになります。 それでも人に噛み付いていくよなら、指を横に口の根本まで入れ、嫌がっても5病は押さえ付けてください。「噛むと嫌なことをされる」と覚え、やらなくなります。 他の躾の補足として、餌のとき、食べてる餌に指を入れて触ったりしてください。唸ったら、こっぴどく床を大きな音を立て、叱ってください。餌の途中に唸る子がよくいて、大人になってからでは直せません。今のうちに訓練してください。 躾終わるまでが大変ですが、躾期間が過ぎたらラブラブ楽園が待っていますよ♪ 頑張って!!

0

赤ちゃんとは何か月ですか? オス?メス? 4~5ヶ月なら歯の生え変わり時期で痒くて噛んできます。 あなたの家族構成は? 噛まれた時に「痛い」などと反応すると 犬は遊んでくれてると勘違いしてしまいます。 逆に噛んだら完全無視という方法もありますがなかなか難しい物です。 ワンコは1頭だけですか? 本来は子犬同士で遊んで、痛みを覚えたりします。 あなたが(ご家族で?)その痛みを教えてあげるのも一つの方法です。 ワンコが噛んできたら噛み返してください。 ワンコが痛いと思う力で、怪我させないギリギリのラインで(難しいけど) うちはシッポを噛みました(私が) 相当痛かったのかビックリしたのか、1回で噛まなくなりました。 何回かやって直らなければこの方法はやめてください。 ワンコが逆にパワーアップする場合があります。 アメコ可愛いよ~ 頑張ってください。