ここから本文です

CICの内容、住宅ローンについて詳しい方宜しくお願いします。 契約種類に、保証契...

eli********さん

2012/1/3122:23:49

CICの内容、住宅ローンについて詳しい方宜しくお願いします。
契約種類に、保証契約とありますが、審査に影響はありますか?
ちなみに、契約状況は空白です。
特に延滞等の内容はありません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2012/2/214:29:54

保証会社のついた契約につくだけなので完済していれば問題ない。

↑↑はでたらめだから無視していいよ

何度開示しようが、本人開示の記録を会員業者が閲覧する事はできない。そんな情報だしてないから

例に関しても??

その場合はただのカード契約。カード会社が家賃の保証人になった契約だからそんなものはクレジットの信用情報にすら載せられない。
そのカードの債務に対して保証する会社か付けば保証契約になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2012/2/110:25:24

結論から言えば、保障契約中の支払いがあっても問題にならない。

貴方に納得して頂くのにある例を記載する。

例「賃貸契約を継続していて、保障会社から大家への家賃振込み」で賃貸している場合は「保障契約中」になる。
当然借主は保障会社に「振込み・引き落とし」の必要があるから、カードが発行される場合も少なくない。

しかも、そのカードはショッピングにも使用できるし開示すれば保障契約と出てくる。
カード払いの買い物をしていなくとも、賃貸しているだけで保障契約なのだから、何ら問題視される事は無い。

ところで、「延滞・踏み倒し」が身に覚えの無い事なら、なぜ開示したの?
金融機関の勧めがあったのなら別だが、開示自体が印象を悪くするから次回からは気をつけてね。開示記録は半年だったかな。

神技33さん

2012/2/101:05:08

大丈夫です問題ないので安心してください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる