ここから本文です

AGA対策、薬について

mariwowisdomさん

2012/2/117:41:25

AGA対策、薬について

まだ25歳なんですが、ここ1年でいっきに薄くなって明らかにおかしいので本気で薬を始めようかと思ってます
近くの皮膚科は「ちゃんと頭を洗ってこの薬をつけて」とかゆみ止めを出すだけでもう頼りになりません
実は以前ネットで薬を注文し、ミノキシジルタブレット10mgとフィンペシア1mgを買って夕食後(19:30頃)に服用していたのですが、2.3日で止めてしまいました
何故かと言われますと、翌日酷い吐き気がしたからです…嘔吐まではいきませんでしたが、明らかに仕事が支障が出ると思ったので…
お酒は弱い方だとは思いますが、肝臓に障害があるという程では無いと思います

ミノキシジル10mgが強すぎたのでしょうか?それともフィンペシア1mgが…

閲覧数:
3,679
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surf581さん

編集あり2012/2/212:43:33

医療機関で働いている者です。
ミノキシジルもフィンペシアもどちらとも副作用に吐き気はあります。
ただ、量でいいますと
フィンペシア1mgを1日1錠は最初病院で始める量としても普通量です。
ミノキシジルタブレット10mgは多すぎです…普通2.5mgを朝晩に1錠ずつ服用します。
日本人と外国人では体の大きさも体質も違います。

インターネット上の業者はそこまで考えてくれません。商売ですから…
自分の体は自分で守りましょうね。

これからの私の考えとしては、
まずミノキシジル10mgはやめましょう。
そしてフィンペシア1mg飲み服用して下さい。たぶんたいていの人はフィンペシアで吐き気はでないため大丈夫だと思いますが、もしまた吐き気があるようならやめて下さいね。
ミノキシジルタブレットを飲みたいのであれば、先ほど説明した量の物を購入して下さい。薬は多ければいいという訳では全くありません。良い薬にはその分副作用や危険度も増すため、正しい量を服用して下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/7 07:05:02

降参 有難う御座います。
ミノキシジルは吐き気の副作用があるとの事なので、とりあえずフィンペシアだけで様子を見て見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satomi43223さん

2012/2/416:13:33

一緒に両方飲むんじゃなくって、片方ずつ飲んで、様子を見るのが普通なんだけど・・・
一緒に飲んじゃったのかw

たぶんね、ミノキシジルタブレット10mgが原因ですよ、これは副作用が強いので
要注意です。

akira_07011さん

2012/2/121:06:17

フィンペシア(フィナステリド)は副作用として精力、性欲の減退が有ります、吐き気は聞いたことが有りませんね、フィンペシアですと通販での購入となりますが、他の方も言っていますように紛い物や重篤な副作用が発症した場合全て自己責任となります、医療機関で医師の診断の下プロペシアの処方を受けた方が無難です。ミノキシジル10mgこの量は妥当なものなのでしょうか?10㎎は多すぎませんか?これが吐き気の原因ではないでしょうか?

2012/2/118:19:44

ネットでですか・・・・

ミノキシジルは血管拡張作用があるものとして狭心症の薬として作られたものです。それが投与した患者さんに偶然増毛効果が認められたということで発毛促進剤として外用薬で売り出されています。そもそも飲んでその効果が頭皮だけにあらわれるっていうのはおかしな話ですよね。当然、嘔気やおう吐の副作用もありますので非常に危険かと。なのでミノキシジルは外用で頭皮につけるのが一番効果的だと思います。

それからフィンペシアはプロペシアのジェネリックらしいですが個人輸入では偽の成分が入っていたりして危険なのでは?
プロペシアは医療機関にかかれば処方してくれると思うので(自費診療ですが)そちらのほうが良いと思います。
そしてなにより偏った食生活、ストレスが一番の大敵ですね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。