授乳中の服装について、どういうスタイルにしたら便利かつオシャレも楽しめるでしょうか。 出産して大きかったお腹も戻り、楽しくもとのサイズ

授乳中の服装について、どういうスタイルにしたら便利かつオシャレも楽しめるでしょうか。 出産して大きかったお腹も戻り、楽しくもとのサイズ で買い物しよう!と思ったんですが、さて、今度は授乳があるじゃないですか。 某ベビー服店での授乳用の服は地味だし何だかなぁって感じ。いかにもな服すぎて… こんな時期にオシャレ楽しむなんて!って思う方もいるでしょうが、こんな時期だから服くらい楽しみたい! 先輩ママさん、またはファッション関係の方、アドバイスお願いします。

妊娠、出産11,808閲覧

ベストアンサー

0

授乳専用の服は、妊娠中から使えるものが多く、ゆったりしていて私は好きではありません。 それに、授乳期間が終わった後の事を考えるともったいないなと。 現在2人目の生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中ですが、私が着ている服といえば... 胸元がざっくり開いた服(ドレープカットソー、カシュクールシャツなど)の下に、ベアトップを着て、ベアトップだけ下にずらして授乳しています。 あるいは、カーディガンやヘンリーネックの服のように前がボタンの服の下にベアトップ。ベアトップだけずらして授乳。 外出先では、それに加えてケープで隠します。 Tシャツなどを下からめくっての授乳にはなんだか抵抗があり、このスタイルです。 授乳、楽ですよ! 現在、首がVのニットの下にダミーのシャツが組合わさった服の購入を検討しています。 それだと、シャツのボタンだけ外して授乳できますから。 もちろん、ニット部分がざっくり開いたものを探さないといけないですが。 参考になればうれしいです! できればおしゃれしたいですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!大変参考になります! ミルクティ、見てみたいと思います。 回答していただいた皆様、ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答(4件)

0

私は着たいものを着たかったので可愛いケープを購入し持ち歩いてました✩ ちなみに妊婦服も持ってません(笑) ケープは装着も簡単で便利ですよ♪ おすすめです(´∀`*)

0

もうすぐ1歳の子供がいます! 冬は、下からまくるとお腹が寒いのでパーカーとか前あきのものを着てます。 夏は好きな物を着てましたよ~!ただワンピースは面倒なので避けました。 うちの子供はアトピーがあり、セーターなど綿以外の洋服で抱っこするとチクチクカイカイになってしまい、好きな服が着れません(>_<) あとピアスやネックレスも引っ張られるので、普段は着けてません…。 その代わり、主人がいる日は抱っこしてもらえるので、オシャレを楽しめます♪ 主様も、子供を最優先にして、できる範囲で素敵なオシャレママになってくださいね♪ ちなみに個人差ありますが10ヶ月位からは離乳食が進み、昼間はおっぱい飲まなくなり、授乳を気にせず洋服が着れてますよ。授乳を気にする期間のは少しです☆

0

授乳服は1枚しか持ってなかったです。 外出の時は授乳室を調べて行ったりしてました。児童館などの時はケープしたりしてました。 好きな服を着てましたが、子供の顔に当たっても当たり障りない生地や、柔らかめの素材などにしてました。

1

2歳児の母です。 私の周囲では、授乳服ではなく、Tシャツやカットソー・チュニックなどを着ていて、ベビーマッサージなどベビーがらみの教室などではそのままめくって授乳し、外では授乳室を利用したり、ケープを使ったりしている人が主流でした。 Tシャツやカットソーなどはそれぞれ好みのブランドなどで購入しているようでした。 私の場合はワンピースが好きなので、必然的に授乳服になっているものになってしまいました。 ミルクティというマタニティ&授乳服の通販サイトがあり、リーズナブルな割にデザインもかわいく、家であらっても大丈夫な生地でできていたりして、使い勝手が良かったので、そこのものを愛用していました。 もちろんリーズナブルなものなので、高級感などはないですが・・・周囲の評判は結構良くて、よく「どこに売っているの?」と訊かれたりしました。 たくさんではないけれど、赤ちゃんとお揃いにできるものもありました。 因みに授乳が済んでも着られるようなデザインでしたが、さすがに飽きたので捨てようかと思ったら、私の母が「楽ちんだし、お腹が出てるのがカバーできていい」と言って着ています(笑) 赤ちゃんとの暮らしは、楽しく癒されるものの、どうしても趣味の時間がなかったり、行動範囲が狭くなったりするせいか、皆、妊娠前以上にファッションやネイルやエステなどを楽しんでいましたよ♪ 授乳用Tシャツが味気ないから・・とハイブランドのネックレスをつけたり、好きなブランドのマザーズバッグを買ったり。 ぜひぜひ、楽しく赤ちゃんとの時間を過ごして下さいね。

1人がナイス!しています