ここから本文です

生理が遅れています。性行為から3週間後の検査は陰性でした。

tea********さん

2012/2/118:19:08

生理が遅れています。性行為から3週間後の検査は陰性でした。

生理予定日は1月28日でだいたい33日周期なのですが、生理がきません。
妊娠は望んでいないので、1月11日が最終の性行為ですが
コンドームで避妊して、終わったあとも破れてなかったか確認しました。

基礎体温も、きちんと2層に分かれており、生理予定日頃からちゃんと下がったのですが・・・

まだ生理が遅れて1週間経っていないので、心配しすぎで遅れているかもしれませんが、
性行為から3週間後の検査で陰性であったならば、妊娠している可能性は低いと
考えてもいいのでしょうか?

セックスをすればたとえ避妊しても妊娠の可能性が全くゼロではないですし、
妊娠を望まないのであれば、そういう行為をしなければよいとお叱りを受けても当然
なことと思いますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
基礎体温は下がっていますが、未だ生理はきていません。
みなさんの言うとおり、もう少しリラックスして待ちたいと思います。
それでも陰性であれば病院行きます。

閲覧数:
25,282
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysf********さん

2012/2/119:07:17

いえ、行為から三週間で有効結果ですよ。
フライングでも 確定してたら陽性が出る人は18日目でも出ます。
行為から三週間=生理予定から一週間 なんですよ。
行為の日に、排卵→受精したとしたら
排卵から生理までは普通、二週間ですから
二週間+一週間。
で三週間になるわけです。

ですが生理がきていないので安心はできませんね。
妊娠していたら高温が続くので、低温になった時点で妊娠は維持できず
生理がおきるはずなんですが・・・
それに避妊もしっかり確認までされてますし、大丈夫ですよ。
過度の不安がストレスかもしれませんし。
陰性だったんだから、まずは落ち着いて生理を待ちましょう。

質問した人からのコメント

2012/2/4 10:22:25

今日、生理がきました。
1週間も遅れることは珍しいので、あることないこと考えすぎてしまって・・・。
説得力のあるご回答と、気分を落ち着かせていただいたので
BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

編集あり2012/2/222:14:10

精神的ストレスからの遅れだと思いますよ
もう少し待ってみたらどうですか

補足・・・
それがいいですよ 彼女もストレスなしの気分転換させてあげて

che********さん

2012/2/210:22:57

性交から3週間たって陰性なら妊娠の可能性はありません。

たぶんストレスなどで遅れているだけだと思います。

jil********さん

2012/2/122:19:10

妊娠の可能性は低いと思いますよ。
受精卵は、10日ほどかけて子宮に着床し、その後尿にホルモンが出てきますから、20日以上経ってまだそのホルモンが尿に出ていないということは、着床はしていません。
基礎体温も、体温が下がってもなかなか生理がこないこともあります。
そういう周期もあるのだと思って、気を楽にして待ってみてください。

kur********さん

2012/2/118:57:27

検査すべき時期は、性行為から数えるのではなく、生理予定日から1週間だと思います。
性行為から3週間では、妊娠ホルモンはまだ出始めたばかりで、反応が薄いと思います。
参考HP:http://pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

安心できるのは、とにかく生理がきてからです。
生理が来ない限りは安心はできません><;

でも大丈夫、11万あればキレイにおろせますよー
手術も日帰りです(・-・)b
あんま気にしすぎないことです^^