ここから本文です

初めてネットカフェを利用したいと思ってるのですが分からない事が多いので質問し...

vis********さん

2012/2/118:28:33

初めてネットカフェを利用したいと思ってるのですが分からない事が多いので質問します。

①ネットカフェが混む時間や曜日があれば教えてください

②初めての場合、会員になるとおもいますが身分を証明する物が必要ですか?(保険証でも大丈夫ですか)

③朝9時頃から夕方5時くらいまで時間をつぶしたいのですが、こんなに長時間いても大丈夫でしょうか?

④店内で飲食は可能ですか?

⑤オープンシートとは個室じゃないってことですか?

店舗によって異なることもあるかと思いますが‥教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はいなこさん

2012/2/118:43:45

先日夜行バスで出張に出かけました。早朝到着後~打ち合わせ時間まで時間があり、時間つぶしに入りました。初めての利用だし、知らない土地でしたが、全く問題ありません。
知らないカラオケボックスに行く感覚でした。
私は受付の人に初めて利用するので・・・と伝えて丁寧に教えてくれました。
1。多分金曜の夜とか土曜の夜は混むんじゃないでしょうか?
2。運転免許証でも保険証でもOKでした。
3。全然OKです。シャワールームのある店舗なら尚いいですね。
4。全然OKどころか食事メニューがあり、比較的安く軽食が食べられます。
5。そうだと思います。普通のテーブル席の事だと思います。
長時間夜行バス乗車後でしたので、マッサージチェア&PCの個室に入りました。かなり快適な時間を過ごしました。個室でも天井が開いているので個室風といった感じです。
三重県四日市の亜熱帯というお店ですが、また四日市にいくときは利用したいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2012/2/219:38:16

お答えします。

① 平日の昼間は空いてますので、混み具合はカラオケ店と同じと思ってくれていいです。
金曜夜 土、日曜終日です。

②身分証1点 保険証も身分証になりますので大丈夫です。
無料で会員証発行してくれる店と300円程度初期費用が掛かる場合があります。
カウンターで初めて利用するといえば、説明してくれるんで

③8時間程度滞在ですね!全然WELCOMだと思います。
そういった長時間滞在したい人の為に「パック料金」がありますので長く滞在するほどお得になってます。
5時間 1000円とか 8時間 1500円ていう感じで店により料金は異なります。

④飲食は豊富メニューがあり軽食から定食まで、PCで注文したり備え付けの電話で注文したりします。
基本ドリンクバーになってます。ソフトクリームバーもある店もあります。

⑤オープンシートは料金が安いので個室ではありません

そんな感じですよ。

is_********さん

2012/2/118:34:24

①休みの前日夜は混んでます
②保険証で大丈夫です
③金さえ払えばとても混んでない限り大丈夫です
④大体の店舗でドリンクバーがついてます持ち込みは出来ない場合がありますので要確認
軽食を出してくれるところもあります
⑤オープンスペースは個室では無く図書館みたいな感じです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる