ここから本文です

toshibaのdynabookでlive cdを使ってUSBにlinuxをインストールしたところなぜかwin...

tig********さん

2012/2/119:32:21

toshibaのdynabookでlive cdを使ってUSBにlinuxをインストールしたところなぜかwindowsを起動しようとするとcheck connection no bootable deviceとでて何もできません。なぜですか?どうすれば

いいですか?ちなみにUSBからUbuntuは起動できます。

閲覧数:
328
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/2/123:34:38

原因はUSBにUbuntuをインストールするときの手順で、内臓HDDにブートローダをインストールしてしまったことが原因なんですが、
USBストレージを外した状態ではOSの起動ができなくなります。
ユーザアカウントとホスト名を設定した後の画面で、右下にある"拡張"ボタンをクリックし、詳細オプションを表示させて、"ブートローダをインストールするデバイス"を、USBストレージデバイスにする必要があったのです。
Ubuntu日本語フォーラムの中にこの解消方法があったと思うので、こちらも探して見ますが、そちらも探してみてください。

質問した人からのコメント

2012/2/2 21:46:15

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる