ここから本文です

すすぎ一回の洗濯洗剤。 最近CMで見なくなりました。 すすぎ一回が良かろ...

har********さん

2012/2/120:02:29

すすぎ一回の洗濯洗剤。

最近CMで見なくなりました。

すすぎ一回が良かろうとなんだろうと、今まで通りの洗剤と洗濯方法で何も不都合ないので、 環境に配慮と言われても規定量より少なめに使うし洗濯機もこちらで勝手に調整していましたので、気にも止めませんでしたが、
最近それも慣れると面倒に感じるようになり、
『すすぎ一回』に興味が出てきました。

汚れ落ちの心配は、そんなに汚いものはないですからありませんが、すすぎが心配です。
本当に問題ないのでしょうか。

閲覧数:
1,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/120:31:30

私は液体洗剤もすすぎ一回も使っていませんが、

お湯ですすげば、いくらかは安心できるのじゃありませんか?

泡立ちも抑えているようだし、消泡剤が入っているようで、使う気はしませんけど。。

質問した人からのコメント

2012/2/4 08:38:11

ん~やはり今まで通りのものを使うかな。
もともと少ししか使わないし。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/2/208:40:43

すすぎ1回洗剤が主流になってきているので、あえてCMで強調しないのでは?
すすぎ1回で大丈夫?と言うのは、すすぎ2回洗剤でも同じことを懸念されてもいい内容では?
すすぎ2回洗剤はかなり泡泡になります。すすぎ2回で大丈夫?
洗濯石鹸派の方は除菌の心配はないの?

最近ではどの家庭も自動洗濯機で洗濯工程が目に見えないので、考え出せば不安材料はたくさんあります。

私はすすぎ1回派です。
節水効果が大きいで。