ここから本文です

結婚式はせずに写真だけウェディングドレスを着てアルバムに残したいと思ってます...

o8o8226xxxxさん

2012/2/121:34:44

結婚式はせずに写真だけウェディングドレスを着てアルバムに残したいと思ってます。


理想は↓
・リゾート風の式場で、予算は20万くらいで押さえたいです。
・群馬・群馬周辺で探してます。
・白ドレス・カラードレス両方着たいです。
・子供が二人いて(女・男)ドレス・タキシード着せたいです。


良くわからないのでお勧めや経験談教えてくれたら有り難いですm(__)m

閲覧数:
718
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/214:27:01

わたしも結婚式などはやらずに、ドレス姿で写真撮影のみしました。
下記の内容で30万円程度だったと思いますが、とっても良かったし毎年でもやりたいくらい楽しかったです!
お子さんもいらっしゃるのであれば、なおさらお勧めです。

<<シチュエーション>>
・某ホテルのチャペル(1時間貸し切り)
・同じホテル内のロビー(1時間程度)
・横浜みなとみらいでの撮影(2時間程度)

<<オプション>>
・ウェディングドレス1着(下着や靴もセット)
・ヘアセット(ティアラ、ネックレス、イアリングもセット)
・新婦のメイク
・新郎のタキシード、靴(ヘアセットなどはなし)
・DVD、アルバム、額入り写真

【感想】
<<良い点>>
・下着や靴も含めて全てレンタルだったのですごく良かった(結婚式をする場合は式場で買わされるようで、結婚後の扱いに困るようです)
・スタッフの方が明るくて、友達と撮影しているような感じでリラックスできた(自然な笑顔がたくさんあった)
・両家の家族が大爆笑だった(チャペルではいかにも結婚式をしているように演技するので、父曰く「コントみたいだったな!」)
・いちおう半日コースでしたが、それ以上に時間は取ってもらえて融通が利く(それ以外にも「ここで撮影したい」「こういうアングルで撮って欲しい」などの要望はどんどん聞いてもらえた)

<<残念な点>>
・新郎のヘアセットがなかったので彼の髪の毛が普段通りで地味だった(当日わたしがセットしてあげる時間はなかった)
・平日しか撮影できない(休日は本当の結婚式が入るので)

質問した人からのコメント

2012/2/7 23:58:52

感謝 細かく教えて頂きありがとうございました☆参考にしたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。