ここから本文です

モデルになるには ・笑顔の練習 ・言葉づかいを良くする ・清潔感 ・おしゃれ...

soregasiさん

2012/2/122:22:40

モデルになるには
・笑顔の練習
・言葉づかいを良くする
・清潔感
・おしゃれなこと
・三食きちんと食べる
・美肌
・肌の手入れ
・早く寝ること
・性格がいい
・身長が高い
・体重が平均よりちょっと低い
こんな感じですかね?

必要ないものがあれば○○はいいですみたいなことを書いてもらって良いですか?

ほかにあったら教えてください!

補足では、一番いいのはちょっと悪いな~と思ったところを直して
自然でいるということですかね!

閲覧数:
366
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/213:08:36

まずは健康である事ですね!

モデルって結構・・・と言うか、意外とハードな仕事でもあるんです
(撮影の内容にもよりますが・・)
寒い中、薄着で野外撮影だったり、深夜までかかったり・・・
なので、体調管理がしっかり出来る事!

それと、意志が強い事も必要
肌の手入れ、早く寝ることと書いてありますので、解ってはいると思いますが・・・
撮影前日は肌の手入れをしてたっぷりの睡眠が必要(お肌の為に)
友達との飲み会とかと重なった場合など、断る勇気であったり、早めに帰る勇気も必要ですよ

それと、表情を豊かにする為に(笑顔だけでなく)
本や映画等を見たり読んだりして・・・感情移入が出来るように

あとは、ポージングやウォーキングの基本は必要不可欠ですね

モデルってスタイルが良くて、そこそこ綺麗(可愛い)だと簡単になれて
華やかで注目を浴びて・・・というイメージがあると思いますが

メディアが騒がれるのはほんの一握りだし、思っている以上にハードな仕事です

努力して、頑張って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aco********さん

2012/2/220:33:16

以前、モデルのオーディション?みたいな番組を見たことがあります。

それを見ていると、

・とにかくスタイルが良いこと(単に身長が高いだけでなく、骨格のバランスがよい。手足が長く、腰の位置が高い。足や手がまっすぐで形がきれい。胸の大きさもほどよい、などなど。たいてい8等身以上ですよね。ショーモデルなら9頭身とか)

・顔が魅力的(必ずしも整った美人であるだけではなく、人をひきつけるような顔立ちであること。モデルだとエビちゃんみたいに整った顔の人もいますが、市川美和子(古くてすみません)みたいな個性派もいますよね)

・勘がよく、求められている表情やポーズ、魅せ方などを、詳しく説明されなくても、即座に理解してそういう表情やポーズを作れること。

正直に言って、もちろん努力も必要ですが、相当の部分で生まれもった才能だと思いました。
特にスタイルなはそうですよね。
オーディションを見る限り、重視されていたのはスタイルと顔でした。
顔は化粧や、最悪整形とかもできますけど、骨格は整形ではどうにもならないです。
いくら努力しても6頭身や7頭身の人間が、8頭身や9頭身になれるわけないし・・・。

ENGRESさん

2012/2/123:11:45

顔が中の上以上であること。

あまさん

編集あり2012/2/623:47:46

1番さんと同じです!
人間完璧な人なんていないですから
作りすぎないほうがいいと思います!

雑誌のモデルさんが使っているような
化粧品や洋服のブランド
モデルとして働きたい雑誌の
オーディションの日付などを
チェックしといたほうがいいと思います!

最近ローラのように天然(?)っぽい人とかいますよね?
あんな感じで、自分の性格、キャラなどを
大事にするのもいいと思いますよ☆

モデルさんになれるといいですね!

編集あり2012/2/518:21:45

わぁ、完璧ですね~
でも、あんまり完璧すぎると、作った感が出るらしいので
素直さや、気遣い、礼儀、フレッシュさが必要らしいですよ^^

私も出来るようにがんばります

補足読みました。
悪いなって言うところを気をつけていれば大丈夫だと思います。
所属するまでは、フレッシュ感は必須だと思います^^