ここから本文です

早速、わかりやすい回答ありがとうございます。 さらに伺いたいのですが、 ・事...

yrkbhrkさん

2012/2/122:46:45

早速、わかりやすい回答ありがとうございます。
さらに伺いたいのですが、
・事故前と後の中古車価値分を現金で賠償してもらうために事故後との差額の書類を示す相手は保 険屋になるのでしょうか?
・差額が出たら保険屋から現金で貰うことになるのでしょうか?
・ネットでの中古車査定価格の差額を印刷するくらいの書類でいいのでしょうか?

この質問は、kk11kk22kk33kk44kk2005さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk11kk22kk33kk44kk2005さん

リクエストマッチ

2012/2/122:57:27

加害者の相手方は 賠償のために保険屋に委任するからこそ、事故扱いにするんです、だから保険屋に委任されることになれば 「保険屋×あなた」の話し合いになります。よって、保険屋に請求賠償額(差額)を明示し、保険屋から賠償してもらってください。保険屋がゴネて賠償しないとかになるならば、こちらも弁護士をたてたりすることりますよ」と言うてみる事です。それでも保険屋が態度を変えないならば、法テラスで弁護士(事故専門もいます)に相談し委任しましょう!しかしながら、請求する賠償額が小さいならば司法書士がいいですね。修理費用は保険屋が修理屋に直接払います、差額賠償額は あなたに保険屋が銀行口座に直接払います。

質問した人からのコメント

2012/2/1 23:02:03

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。