ここから本文です

クレステッドゲッコーは飼いやすいですか?

nek********さん

2012/2/200:25:50

クレステッドゲッコーは飼いやすいですか?

現在大学生で一人暮らしをしています。
昔から爬虫類が大好きなのですが、餌が昆虫やピンクマウスということで抵抗を感じていて、
亀しか飼った事がありません。

ですが先日偶然みつけたクレステッドゲッコーという種類は、専用の粉末フードがあると知りました。
とてもカワイイ上に、餌がグロくないのならと前向きに考えているのですが、成体になっても粉末フードでだいじょうぶなのですか?
また初心者でも手軽に飼育できますか?

閲覧数:
1,526
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2012/2/216:16:13

クレスは5~6年飼育して居て現在3頭、繁殖もして居ます。
餌はコオロギ半分、粉末フード(T-Rex CRESTED GECKO DIET)半分位ですかね、
アメリカのブリーダーはこのフードのみで飼育して居る位です。
粉末フードは最初食いが悪いかも知れませんがバナナに混ぜたり、
昆虫ゼリーに掛けたりして与えたりして居るとその内食べる様になります。
クレスは飼育に関しても難しい事は無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/8 11:26:05

お二人方ともご丁寧な回答ありがとうございました。
早速横浜まで買いにいってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2012/2/202:02:31

配合飼料で、死ぬまで飼育できます
しかし、個体によっては食べない個体もいますし
食べていた個体でも、飽きなどなら、一度コオロギなどを食べさせて、その後また戻すような処置も必要かと思います

やはり、配合飼料よりは、コオロギの方がくいつきはいいです
栄養的には配合飼料の方がいいですね

買うときに配合飼料を食べてる個体を買うといいと思います