ここから本文です

JR宝塚駅~JR太秦を昼間特割きっぷで行きたいのですが、 宝塚~大阪の特割 +...

asa********さん

2006/4/2921:45:04

JR宝塚駅~JR太秦を昼間特割きっぷで行きたいのですが、
宝塚~大阪の特割 + 大阪~京都の特割 + 差額精算
という組み合わせは可能でしょうか?
もし、ムリなら安く行ける方法を教えてください。

閲覧数:
655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugs********さん

編集あり2006/5/121:37:14

可能です。
宝塚では自動改札機に宝塚~大阪の特割きっぷで自動改札を通り、
太秦では2枚の特割きっぷを提示した上で京都~太秦間の190円を精算して下さい。

チケットショップの相場から申しますと、大体750円程度トータルでかかると思われます。

なお、JR太秦駅に近い京福電鉄帷子の辻(かたびらのつじ)まで、阪急(十三、大宮のりかえ)と京福電鉄で710円です。
阪急の回数券(特に土、休日用は割引率が高い)をつかえばかなり安くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pil********さん

2006/4/3014:06:09

JR西の自動改札は2枚まで入ります。
宝塚からは大阪までの昼特で入り太秦で出る時は大阪から京都間の昼特と京都から太秦まで190円の切符2枚で出たらいいです。昼特は京都までです。宝塚はソリオの中で昼特売ってたと思います。

per********さん

2006/4/3011:02:49

昼特キップや回数券の2枚の組み合わせはOKです。
............................