ここから本文です

一目惚れとは本能レベルでその相手が自分に適していると判断する力であると考えて...

tin********さん

2012/2/213:29:02

一目惚れとは本能レベルでその相手が自分に適していると判断する力であると考えています。つまり一目惚れした相手とは大体上手くいくような気がします。どうでしょうか?

閲覧数:
5,255
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

2012/2/214:32:25

人間の脳に扁桃体って場所があります。

この扁桃体は24時間情報を吸収してます。

情報の吸収方法は視覚、嗅覚、聴覚、触覚などです。

産まれてから現在までに情報を集めて生存に必要な情報や子孫を残す方法を本能的に収集してます。

扁桃体は物事の有利や不利を見極める。
両親に愛されたら両親を有利とする。
近所のお兄さんに親切にされたらお兄さんに有利とする。
幼稚園の友達に優しくされたら有利とする。

こうした産まれてから現在までに有利の情報が膨大に集まる。

そして恋にも影響する。
両親に似たルックスに近所のお兄さんと同じ声に幼稚園の子と同じフェロモンなど、、複数の有利が働けば一目惚れするかもです。

恋をするとコカインを使用した状況と脳ミソが同じ反応するらしいです。

逆の生理的に受け付けないのも不利が働いてる。

人間関係だけじゃないよ。
カレーが好きならカレーが有利とインプットされてる。

生きる為の本能です。

無意識に情報をインプットしてます。
人間が意識的に感じないレベルの情報までね。
フェロモンや声の周波数まで、、人間の脳ミソはハイテクです。

もちろん、太古からの遺伝子の影響もあるでしょう。
黒板やガラスのひっかく音が気持ち悪いのは猿が危険を知らせる鳴き声だかららしいですw。

また、犬に優しくされたからと犬に恋する人はいないでしょう。
やはり人間は人間に基本は恋するのも遺伝子です。

アメリカのアンケートで経済力で結婚したカップルと恋愛で結婚したカップルだと恋愛で結婚したカップルのほうが離婚しないデータがあります。

一目惚れと言っても無意識レベルで培った情報を元に惚れてるんですね。

しかし、、テレビのアイドルなど実際に触れあえない人の情報もインプットされてる可能性がある。

芸能人は仕事の為に愛想よくするからね。

フェロモン、男女の声の違い、スタイルなどもあるね。
自律神経は意思とは関係ない部分です。
心臓動かしたり、食べ物消化したり、眠くなったり、性欲を感じたり、唾液出したり、まばたきしたり、勃起したりね。
恋は自律神経の魔法です。

質問した人からのコメント

2012/2/8 21:19:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2012/2/214:11:14

一目惚れする人が、現れません。

xxr********さん

2012/2/213:36:09

まあケースバイケースですよね。
うまくいくもんはうまくいくし、いかないときはいかない。
だから人それぞれではないでしょうか。

私も一目ぼれされて
結構その男性とは遊んだり
毎日メールや電話をしてますが、
うまくいくような気がします。
まあ知り合ったばかりなのでわかりませんが、
そんな気はします。

kit********さん

2012/2/213:32:06

恋にあこがれてる状態の人の勘違いのほうが多いと思います

mai********さん

2012/2/213:30:58

私は一目惚れで上手くいった事なんてありません…。