ここから本文です

ドリームメーカーの使い方がさっぱりわかりません!

eto********さん

2012/2/213:37:35

ドリームメーカーの使い方がさっぱりわかりません!

FC2さんで夢小説を書こうと思うのですが…変換しても、

<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>ドリーム小説</title>
<!-- DreamMaker2 by Season(URL:http://homepage1.nifty.com/mystaff/) --->
<script language="JavaScript">
<!----Cookie使用
var CookieID = "Dream1";
function getCookie(key) {
if (document.cookie){
index = document.cookie.indexOf(key, 0);
if (index != -1) {
val_start = (document.cookie.indexOf("=", index) + 1);
val_end = document.cookie.indexOf(";", index);
if (val_end == -1){
val_end = document.cookie.length;
}
return(unescape(document.cookie.substring(val_start, val_end)));
}
}
return(null);
}
// -->
</script>

</head>
<body bgcolor="#ECECEC" text="#000000">
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!---
var getname = getCookie(CookieID);
// クッキーが無い場合は初期値を表示する
if (getname == null || getname == "null") getname = "修理,";
names = getname.split(",");
//END --->
</SCRIPT>

</body>
</html>

だけが表示されて
本文が出てきません。
また、
アップロードしても
上記の文字列がただ羅列しているだけになってしまいます。

初心者ですので、
こういったファイルの扱いは慣れてません。

どなたか
細かく教えてくださると助かります。

それか、
ドリーム機能の付いたPCホームページの情報を
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/2/216:06:30

送信した小説本文が全く出てこないのでしょうか?
変換は、htmlファイルとtxtファイル、どちらでやっていますか? 一度、違うファイル形式で試してみて下さい。
ただ、DreamMakerさんの場合、内部的なエラーはきちんと「エラー」と表示されるので、CGIの不具合というよりも、ファイル送信時の不具合の可能性が高いかもしれません。
どうしてもうまくいかない時は、DreamMakerさんに相談されるのが一番かと思います。

>アップロードしても上記の文字列がただ羅列しているだけになってしまいます。
保存したファイルをサーバーにアップロードして表示すると<html>~と文字が出るのでしょうか?
それでしたら、ファイル形式を間違えている可能性があります。「○○.txt」ではなく「○○.html」で保存して下さい。

>細かく教えてくださると助かります。
とのことですが、こちらも、今の質問内容だけでは具体的な状況が掴めませんので、これ以上のことは言えません。

それから、携帯向けサーバーのようにドリーム機能の付いたPC向けサーバーというのはありません。
また、FC2さんをご利用とのことですので、名前変換をしたファイルの扱いにはご注意を。アップロード後、名前変換付きファイルをファイルマネージャーで編集するとJavaScriptが改変されて名前変換ができなくなります。アップロード自体はファイルマネージャーを利用しても構いませんが、編集だけはしないように。

質問した人からのコメント

2012/2/9 00:35:20

ありがとうございます!
さっそくやってみます☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる