ここから本文です

カレーライスの美味しい作り方ってありますか?

ljp********さん

2012/2/215:25:33

カレーライスの美味しい作り方ってありますか?

閲覧数:
405
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2012/2/216:20:12

ポイントを書きます。
■野菜はよく炒めて煮込む時間を少なくする事。■極力水は使わず野菜ジュース(1日分の野菜というのがオススメ)で水少し合わせてひたひたくらい。
■炒める際にニンニクは必ず使う事。ナツメグをふるとうまみをたたせ臭みもとる効果がある。
■ルーを入れたあと、コーヒー粉末少し入れると大人ぽい深みが出ます。チョコを二粒ほど。はちみつをほんの少し入れるとサラサラになる。
■酸味などを足し味を整える意味で、ケチャップ、ウスター、醤油などお好みで少量味をみながら加える。

質問した人からのコメント

2012/2/2 19:46:02

笑う いいね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2012/2/218:22:45

ィンスタントのルーを使ぅのでしたら、ルーの半分を肉、野菜を炒める際に一緒に入れて炒め、後の半分は説明書き通り、煮込み途中で溶かします!!

そぅするとコクが出るらしぃですょ(*^o^*)

西川きよしさんの娘さんの元旦那さんの料理人の方がテレビで作ってぃるのを見ましたょ♪

wis********さん

2012/2/215:54:35

お水を野菜ジュースに置き換えて作ってみてください。
あればお肉を赤ワインで炒めると更にプロっぽい味になりますよ。

jag********さん

2012/2/215:39:18

カレーにインスタントコーヒーを少し入れると、香ばしい匂いと一晩寝かせたようなこくが出るんですよ。