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筋トレについて

ak0********さん

2012/2/220:53:26

筋トレについて

筋トレについていくつかお聞きしたいことがあるので、教えてください!今やっている筋トレの状況を説明しておきます。
腕立て35×3セット。腹筋50×3セット。5kgのダンベル(普通に曲げ伸ばすやり方)左右100回ずつ。これを毎日と週2回6キロくらいのランニングです。筋トレ後はホエイプロテイン30gを飲むようにしています。以上で、質問なんですが

①今の筋トレは限界の回数で行なってますが筋肉痛になりません、筋肥大させるには筋肉痛になって超回復させないとだめですか?
②この筋トレの量でプロテインを飲む必要はありますか?
③筋トレのやり方や内容に改善点があれば教えてください!
④懸垂の回数を増やすにはどこを鍛えるのがいいですか?鍛え方も教えてください。

長文で読みづらいですが、詳しい回答よろしくお願いします!
追記ですが、身長183体重70kgで懸垂は順手で6回くらいしかできません。ちなみにこの筋トレを始めて2週間で体重は2キロ増えました(プロテインの飲み過ぎなんでしょうか?)

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jay********さん

2012/2/222:21:20

1、筋肉痛にならなくても肥大はします
2、あなたのような軽い筋トレではプロテインは必要ありません
3、肥大させたいなら10回で限界になるような重さで、最低3セットやってください。最初は3セットでもいいと思いますけどね。ただ回数多めにやって筋肉痛が出たとしてもたいした成長はしません。筋肉のスタミナが上がるだけです。
どうせ筋トレやるなら本格的にやれば?あなたみたいな浅い知識じゃ成長は難しいですね
4、懸垂は主に背筋を使います

もっと筋トレのことについて調べた方が良いですよ。
「筋トレ」と調べればたくさん情報が出てきます
最低限の情報ですけどね

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2012/2/310:43:17

負荷量が絶対的に少ないと思います。これくらいでは筋肉痛はないでしょう。
これくらいの負荷では、飲んでも飲まなくても同じだと思います。
基本から見直した方がいいと思います。
懸垂は補助を受けてとにかく10回してください。
とはいっても2kg筋肉ならすごいと思います。

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