ここから本文です

筋トレについて

ak0********さん

2012/2/220:53:26

筋トレについて

筋トレについていくつかお聞きしたいことがあるので、教えてください!今やっている筋トレの状況を説明しておきます。
腕立て35×3セット。腹筋50×3セット。5kgのダンベル(普通に曲げ伸ばすやり方)左右100回ずつ。これを毎日と週2回6キロくらいのランニングです。筋トレ後はホエイプロテイン30gを飲むようにしています。以上で、質問なんですが

①今の筋トレは限界の回数で行なってますが筋肉痛になりません、筋肥大させるには筋肉痛になって超回復させないとだめですか?
②この筋トレの量でプロテインを飲む必要はありますか?
③筋トレのやり方や内容に改善点があれば教えてください!
④懸垂の回数を増やすにはどこを鍛えるのがいいですか?鍛え方も教えてください。

長文で読みづらいですが、詳しい回答よろしくお願いします!
追記ですが、身長183体重70kgで懸垂は順手で6回くらいしかできません。ちなみにこの筋トレを始めて2週間で体重は2キロ増えました(プロテインの飲み過ぎなんでしょうか?)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jay********さん

2012/2/222:21:20

1、筋肉痛にならなくても肥大はします
2、あなたのような軽い筋トレではプロテインは必要ありません
3、肥大させたいなら10回で限界になるような重さで、最低3セットやってください。最初は3セットでもいいと思いますけどね。ただ回数多めにやって筋肉痛が出たとしてもたいした成長はしません。筋肉のスタミナが上がるだけです。
どうせ筋トレやるなら本格的にやれば?あなたみたいな浅い知識じゃ成長は難しいですね
4、懸垂は主に背筋を使います

もっと筋トレのことについて調べた方が良いですよ。
「筋トレ」と調べればたくさん情報が出てきます
最低限の情報ですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2012/2/310:43:17

負荷量が絶対的に少ないと思います。これくらいでは筋肉痛はないでしょう。
これくらいの負荷では、飲んでも飲まなくても同じだと思います。
基本から見直した方がいいと思います。
懸垂は補助を受けてとにかく10回してください。
とはいっても2kg筋肉ならすごいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる