ここから本文です

はじめまして。 突然ですが、98KBと10MBはどちらのほうが、容量は大きいでしょ...

aki********さん

2012/2/221:35:20

はじめまして。

突然ですが、98KBと10MBはどちらのほうが、容量は大きいでしょうか?

それと、もう一点なんですが、
アマゾンの「メッセージ」で領収書を添付したいのですが
うまくいきません・・・・

容量的には98KBで、

補足添付可能な容量は10MBです。

PDF形式も可能とのことで試したのですが
うまくいきません。

なにかご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

追伸・・・お客様からの依頼ですので、出来ましたら
早急にご回答下さると、幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/2/221:50:00

10MB=10×1000KB=10000KBなので、98KB << 10MBです。

【追記】

添付可能なファイル型式はPDF以外にありますか。あればその形式にして添付してみるのはどうでしょうか。10MBあれば結構大きなファイルでも収まると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/3 14:04:39

降参 丁寧なご回答有難うございました!
おかげ様でアマゾンの件は解決しました(^^♪

他の皆様も、ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/2/221:42:31

10MBです。

Kはキロ(*1,000)
Mはメガ(*1,000,000)
です。

98KBはほぼ100KB=0.1MB
10MBのほぼ1/1000です。

アマゾンで添付…の件は詳細がわからないのでなんともお答えできませんが。

金井さん

2012/2/221:41:59

98KBとは 98,000バイト

10M Bとは 10,000,000バイトです。

領収書をイメージデータにすると 大きな容量になります。

テキストデータで良ければ 容量が少なくなり 添付が楽です。