ここから本文です

今度友人と2人でボード旅行(1泊2日)に行くことになりました。相手は超初心者で、...

mi_********さん

2012/2/301:57:12

今度友人と2人でボード旅行(1泊2日)に行くことになりました。相手は超初心者で、私も初心者です。信州に行こうと思っているのですが、こんな私たちにおすすめのスキー場を教えてください。

私は白馬乗鞍、斑尾、八北に行ったことがあるのですが斑尾がコースも広く人が少なく、コースが長かったので何度もリフトに乗ることがなく個人的に好きでした。斑尾に似たスキー場ってありますか?相手が超初心者なので、無料のスキー教室があるような所(栂池など)でも良いかなと思っているのですが、栂池はやっぱり初心者が多くて、滑りにくいですか?他には北志賀竜王や、白馬五竜&白馬47なども候補にあがっているのですがどうですか?

・コースが長い
・コースが広い
・人が少ない
・初級・中級コースが多い
ところを教えていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/2/307:34:55

こんにちは。
斑尾は確かに穴場的なコースがあるのでお勧めですね。
メインゲレンデは結構、人が多いですが初心者向けの高原ホテルからセンターハウスに降りる所や一番北側のクリスタルコースは空いていますもんね~。

栂池ですが人は多いのですがそれ以上にコースが広いので混雑している様には感じないと思いますよ。
斑尾とは比較にならない位、広いので。
面積で行ったら2,3倍、斑尾より広いんじゃないかな???

初心者比率は斑尾とあまり変わらないと思います。
斑尾ってツアーが安いので結構、初心者割合が高いので。

栂池はコースが物凄く長いですけど大丈夫ですか???
もちろん短く刻む事も出来ますが、最上部まで行くと初心者の方だと1時間位かかって降りてくるかも。

五竜&47ですが五竜は物凄く初心者比率が高いですし、スキーヤも多く、初心者ボーダに取ってはちょっと過酷かも知れません。
また、47の方は斜度がキツク、却下した方が良いと思います。
ちょっと滑れる程度の初心者を連れて行ってもかなり嫌煙されるので。

個人的には栂池辺りが一番いいと思いますよ~。
コースが短くても良いって事なら他にもあるのですが長さも求められちゃうとやっぱ栂池かなって思います。

ただ、今年は北信の方は天候があまり良く無いです。
悪天候は初心者の方はつらいですので中南信スキー場の方が良いかも知れませんよ~。
エコーバレーとか結構、穴場ですしね~。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/4 00:59:42

降参 一番詳しく書いていただいた方をBAにさせていただきましたが、皆さんの意見どれもとても参考になりました!
皆さんの意見から栂池に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2012/2/312:59:59

初滑りの方と一緒に行く時は、まず栂池を考えますね。

初心者ゲレンデの鐘の鳴る丘Gはリフト本数も多く、広さは日本で一番(?)これ以上の初心者練習ゲレンデは世界でも有数。

ida********さん

2012/2/306:27:08

竜王、五竜は人が多過ぎで初級者の方は滑りにくいかもしれません。
栂池は初級・中級コースがメインで、横幅もあり初級者に最適かと思いますので栂池をお薦めします。
ゴンドラ以外はリフト待ちもあまりない、滑りにくいほど人がゲレンデにいることは私がいった中ではありませんでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる