ここから本文です

借金の問題で会社を解雇され、家族にも知られ、たまらず家を数日空けてます。過去...

kou********さん

2012/2/317:12:06

借金の問題で会社を解雇され、家族にも知られ、たまらず家を数日空けてます。過去にも借金の事で幾度か迷惑をかけました。 今回は解雇も加わり顔向け出来ず一人途方に暮れてます。自殺も考えてます。戻るのがいいのでしょうが、勇気がありません。自業自得なのは十分承知してますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/2/715:54:15

>>自殺も考えてます。・・・自業自得なのは十分承知してますが…
自殺するくらいなら死ぬ気で頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drv********さん

2012/2/317:41:30

貴方の家族とはご両親・ご兄弟ですか?それとも貴方が養うべき妻や子の事ですか?もし前者ならば先ず、ご両親に今後の返済を誓い、きちんと返して行けば許されるでしょう。然し後者であれば、お金を借りなければならなかった経緯にも因る処ですが…、借金を繰り返した上に解雇(余程の理由でないと簡単には解雇迄行かないのではないでしょうか)と迄なれば、夫に対する信頼は失うか若しくはとても薄いものになると思います。然しそれでも、貴方は家族のもとに帰らなければなりません。貴方が死んでしまった所で、貴方自身が蒔いた困った種で、遺す家族を苦しめたりしてはいけません。
今迄の自身の行いにきちんと向き合い、これからでも深く反省したなら遅くはありません。貴方が天命に因り亡くなるその時に、少しでも惜しまれ涙してくれる方々が在るような生き方をしていって欲しいです。 自己の欲望を満たす事より、大切に思う人達を心に掛けていてください。

s0f********さん

2012/2/317:18:05

性格って、そう簡単に変えられないと思います。
女癖や金癖が悪い人は、一生直りません。
誰にも迷惑をかけず、一人で生きて行くのが無難じゃないでしょうか?

yo7********さん

2012/2/317:13:56

借金したお金は、ギャンブル?酒?女?

借金にも理由があると思います。

なぜ、借金したのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる