ここから本文です

バイクへマグネシウムホイールを装着した方へ。 主に体感できる効果はどのような...

bik********さん

2006/5/102:05:51

バイクへマグネシウムホイールを装着した方へ。
主に体感できる効果はどのようなものですか?

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2006/5/114:24:56

①コーナー時の切り返しの軽さ。1ランク下のクラス(1000ccだと750cc)くらいに感じます。
②サスペンションの性能向上。重量物が軽くなるので、サスペンションの動き、ショック吸収率が良くなりました。
見た目もホィールのデザイン次第ですがアップしますよね。

おおまかに分けてストリート用、レース用があります。マグネシュームの含有率等の違いで軽さの差も大きいですが、サーキット以外での使用でしたらストリート用が宜しいと思います。割れたり曲がったりしたホイールを結構目にしましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/5/110:28:58

1100ゼファーのスポークに付けた時があります。
鉄スポークからマグですとスタートから違いが分かるほどです。
一番分かりやすいのは、連続したコーナー等の切り返しがハッキリ早くなります。
ただ私のライディングスタイルに合わなかったのでその後アルミに替えました。