ここから本文です

「新機動戦記ガンダムWフローズン・ティアドロップ」のネタバレをお願いします。 昔...

den********さん

2012/2/400:17:38

「新機動戦記ガンダムWフローズン・ティアドロップ」のネタバレをお願いします。
昔好きだったのですが、アニメ本編、EW劇場版、ラジオドラマを途中までしか知りません。
コミックや外伝、小説版などは読んでません。

最近子供がガンダムAGEにハマり、ガンダムガンダムと連呼するようになってガンダムWが懐かしくなりました。
ネットで検索してみたら、雑誌で小説が連載されているそうですね。

早速ネットで注文しようとしたのですが、ちょっと評価が微妙そう……。
EWの小説を読んでからの方がいいというアドバイスもこちらで見かけました。

ヒイロとリリーナがコールドスリープしており、当時の姿のままで、ほかの皆は年をとっているとの事…。

ただファザー・マックスウェル(年をとったデュオ)とは別に、
二代目デュオがいるというネタバレを見かけたのですが、どういうことですか?
ヒイロとの二代目はどんな感じですか?
当時のデュオとの会話のようなのでしょうか?

できれば詳しいネタバレがほしいです。

また沢山出ているうちから、Wの小説や外伝でこれはアニメ本編以外にも見ておいたほうがいいというお勧めがあれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmx********さん

2012/2/423:46:57

ある程度情報がまとめてあるものとしては以下を見てみてはいかがでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E...

「EWの小説を読んでからの方がいいというアドバイス」は「フローズン・ティアドロップ」の著者と「小説版Endless Waltz」の著者が同一人物ということがあるからでしょう。

「小説版Endless Waltz」にはヒイロ達ガンダムパイロットやリリーナの過去話が収録されています。この過去話のみで「EPISODE ZERO」というコミックになっていますが、入手はあまり容易ではありません。

また「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」という「テレビ版の再構成版コミック」も現在2巻まで出ています(登場するガンダムのデザインが「Endless Waltz版」になっています)。

質問した人からのコメント

2012/2/5 11:41:02

感謝 ありがとうございました!
wikiがあることに気づきませんでした。
特に知りたかった人間関係図が詳しく載っており、助かりました。
「オーロラ姫」・・・・・・
てっきりリリーナのことだと思ってたのですが、それがヒイロであることや搭乗機がスノーホワイトというのにちょっと笑ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2012/2/416:31:40

デュオのこどもとヒイロのこどもが出てきますね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる