ここから本文です

子供が2人~3人いて離婚した人のお話が聞きたいです。 子供が何人もいるの...

duf********さん

2012/2/403:20:41

子供が2人~3人いて離婚した人のお話が聞きたいです。

子供が何人もいるのに自ら家庭を捨てるというのは、とてもリスクが高く背負うものも多いと思います。 かなり覚悟もいると思います。

それでも離婚をしたいと思った理由や心境を教えて下さい。

※決してそれを批判するつもりはありません。
なので否定的な回答や中傷のような書き込みはご遠慮下さい。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
回答の中に私が離婚を考えていると思ってる方がいらっしゃいますが、私は独身です(つд`)紛らわしくてすいません…最近知人の旦那様が3人目産まれて不倫をし、嫁に出てけと言い放ちムリヤリ離婚したので心境が気になってしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/2/403:34:55

子供2人(高、中学生)シングルです。

リスクよりも結婚生活、一生を共にする方が私にとって最悪だからです。

生半可な考えでは子供を育てられないし、経済的にもかなりの努力が必要です。
ですが、子供達も良好で私の誇りで支えです。

精神的な安定を得て今は幸せですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚したい 子供2人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2012/2/410:52:57

旦那の不倫ですね。
当時二人の娘は小学校低学年と高学年。
旦那の職場に派遣で来ていたバツイチ女に前から狙われていたようで飲み会の帰りに誘われてついフラフラと~と言う事らしいです。相手の方に子供ができて産みたいと言われたようで危機感を感じた旦那は自分からカミングアウト土下座して単なる気の迷いだった。彼女とは別れるし子供は産まないように説得する。お願いだから別れないでくれ(泣)と。
その姿を見て情けなくなりました。なんでこんな男の事好きになったんだろうと一気に気持ちが冷めました。
その後相手の方を説得し子供はおろさせお金を要求されたそうである程度のお金で解決したそうです。旦那に1年俺を見ていてくれと言われましたが見ているフリをしてヘソクリをせっせと貯め家を出る準備をしてました(笑)家庭内別居ですがそこは男性なので夫婦生活を普通に求められ拒否をする→無理矢理犯される。の繰り返し
日々喧嘩が絶えませんでした。そんな環境では子供の表情も硬くなりあまり笑う事がなくなりました。私も精神的な苦痛が続きこんな環境じゃ子供に悪影響だと思い貯めたヘソクリで子供を連れて1年を待たずに家を出ました。いま娘は19と21休む間もなく子育てしてきましたから肉体的な苦痛はありましたが精神的な苦痛に比べれば全然楽です。子供にもすぐに笑顔が戻りましたし。
自分の性格が後先はあまり考えずどうにかなるか~と言う感じなので離婚にたいしてなにも不安はありませんでした。現実から逃げたいという気持ちと勢いもありましたが健康であれば人間どうにかなるものです。
大好きな旅行に仲のいい友達みんなで行ったりライブ行ったり飲みに行ったり毎日が楽しいです。あと2年もすれば下の娘も自立しますのでもうひと頑張りです。思えばあっという間でしたよ。

kei********さん

2012/2/403:59:06

不倫がバレて離婚しました。
その時は人生のダメダメ期ですね。
不倫を正当化して、自分に酔っていましたから。
だから、離婚する際は「苦労も多いけど、これが私の本当の生きる道」と、勢い余っている状態で、リスクよりも新しい人生にかける期待感が大きく、変に興奮状態でした。

相手の「子供ごと大きく幸せにするから」という言葉を信じて離婚しました。ただもう自分や子供が幸せになることしか考えていませんでしたね。相手を幸せにするんだとか、夫のこととか、激怒した両親のこととか、ほとんど考えていませんでした。

実際は、離婚したものの一緒に暮らし始めると見えてきたものも一杯。相手にしても同じだったと思います。私の嫌な面も見えて、お互いが「こんなはずじゃなかった」の連続。結局は、その人とは続かず。まだ入籍する前でしたのでバツは1つだけですが、実際はバツ2になったようなものです。

そこからが本当に苦労しました。自業自得ですが、いっぱい色々なことがあり、やっと不倫の愚かさ、自分の無茶苦茶さ、前夫への申し訳なさ、たくさんのことにやっと気づきました。離婚の重み、不倫の代償、色々。これでもかと壁に突き当たり、突き当たる度に自分を責め、すべて自分が悪かったのだからと、1つ1つ改心してやっとどうにか普通の人の道に戻ってこれたような気がします。

子供たちには1回目の離婚で大変な苦労をさせてしまいました。
あの時の私はなんて幼稚でバカだったんだろうと思います。

今は、数年前に優しい男性と出会い、その人と再婚し幸せに過ごしています。

fre********さん

編集あり2012/2/503:10:43

僕の姉の話しですが子供が4人いて離婚しました。離婚直後からスッキリした顔してましたよ。結局離婚して一人で育児していった方が楽やと思えるくらい家庭環境が無茶苦茶やったと言うことですね。直接の離婚の原因は浮気やと聞いています。あと二人目の子供が生まれた時に何を思ったのかヤクザの組に入りました。訳がわからないですよね。姉と元旦那は同級生で18の時に結婚しました。元旦那は元手が一つも無いのにドカタの仕事を自分ですると言い出し内の親に計1000万円以上の借金をしてますがそれも全く帰ってきません。結局そういう人間やったということやったのでしょうけどね。相手を見極める事の出来なかった姉の負けと言うことですかね。

後ここからは僕個人の意見となりますが質問者様は離婚を考えられてるということですよね?
僕も一応2児の父親なのですが子供にとって親の存在は計り知れないものですよ。どういった理由があるかは分からないですが子供が成人するまでは何とか頑張って見てほしいですね。成人すれば子供達は自分で道を決めて進んで行きます。そうなれば一応親としての最低限の責任は果たしたということになりますよね?僕はいつもそう思いながら生きています。

長々と書かせてもらいましたが何かの御力になれれば嬉しく思います。
大きなお世話やとは思いますがいろいろと頑張ってください。

補足見ました。

安心しました。知人の話しでしたか。3人も子供を作っといて育児もろくにしないで不倫とは同じ男として情けないですね。きっと奥様の気持ちを考えれない人で全く理解してなかったのでしょうね。そんな人は離婚して正解だったかもしれないですね。ただ子供の事を考えるとやはり可哀相な気もしますが。でも悪い見本はいらないからやはり正解かも

あややさん

編集あり2012/2/508:24:38

離婚を考えるとき、子供の数は関係ない。

母子家庭って手当てや控除や減免があるので
無駄な旦那との婚姻生活を続けるより断然リスクは少ない。

家庭を顧みない旦那ほど無意味な存在はない。

===

大丈夫だよ。
旦那に見切りをつけた時点で「母は強し」!

憲法があるかぎり、生活は守られます。
賢く生きる術はあるのだ。

子が支えになる。
いつか報われますww

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる