ここから本文です

彼氏といてもつまらないです 付き合って半年くらいですが、基本ダラダラ家ですご...

jam********さん

2012/2/410:53:10

彼氏といてもつまらないです
付き合って半年くらいですが、基本ダラダラ家ですごすことが多くて。

会うのも10〜2週1くらいでデートもなくて。
昨日やっとドライブいきましたが、22時すぎか

ら2時間くらいだけ、彼は何も考えてなく、私が行き先を決めたりしてダラダラドライブでした

きっと好きならダラダラドライブでも2時間でも楽しいのでしょうが、正直つまらなかった。
もう好きじゃないのかな、と思えてきました

会う回数が少なく、基本友達遊びや趣味を優先して私との時間をあまり作ってくれない、普段からのメールや電話もない。

これでは距離も縮まらないし、不満ばかりつのってしまって。

彼には何度も伝えています。それでやっと昨日の2時間ドライブでした。一応実現したので、ポジティブに考えるべきなのかとも思いましたが、ほんとつまんないんです

会話もはずまないし、そもそも合わないのかと。

こういう時は一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか?

今まで何度か別れ話も切り出してますが、彼は別れる気はないようです

でも一緒にいる時間は少ないし、つまらないし、きっと彼もつまらないと思います。

私も一人になりたくない気持ちがあってズルズル別れては戻る、を繰り返してきましたが、限界を感じます

彼にはなんと伝えたらいいでしょうか?距離をおくべきでしょうか?

支離滅裂ですみません
よろしくお願いします

補足「別れる」は何度も言ってしまっているので多分本気に思わないかなと。きっとまた言いくるめられて何も変わらないまま同じことの繰り返しになると思います
距離をおくということで私も考える
し、彼も考えて欲しいのです。

私も情やいっ時のさみしさに負けずに冷静に考えたほうがいいかなと。
以前は彼と会えずさみしかったけど、今はあまりさみしくないんです。むしろ会う方がストレス(遅刻も多いし、デートプランもないので)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

編集あり2012/2/911:51:33

話しが弾まないのはちょっとキツイですね。

私ならしばらく距離をおきます。

普段からそんなに会っていないんだったら、特に寂しくもないはず。

彼には特に言わないかも。黙って距離をおくかも。※メールをあんまりしない。会うとなっても忙しいと言う。

そして、その間に自分のプライベートを充実させるように努力します。

楽しいプライベートで、彼が要らないと思ったら、別れるし、やっぱり必要と思えば、もう一度話し合いますね。

~補足読みました~
言いくるめられる程度なら、貴女も本気で別れたい訳ではないのでは?
◎つまらない
◎楽しくない
のであって、
◎嫌い
◎顔も見たくない
と、いう訳ではなさそうですね。
嫌い、顔も見たくないとなったら、もうどんなに言われようと、言いくるめられようと、寂しかろうと、無理ですよ。
心配ないです。無理になったら、心配しなくても、別れられます。※相手にしつこくされようと。
そうなるまで、距離をとったり、プライベートを充実させたり、新しい出会いを求めたり、悩んだりしながら、今のお付き合いを続けてみられたらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/2/11 23:22:22

みなさんありがとうございました

嫌い、ではないのですが、別れました。やっぱり限界でした。もっと楽に付き合える人いるかなぁと思って、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カムイさん

編集あり2012/2/411:35:38

何度か別れようと努力をしているようですが、質問の最後にあるように「距離を置く」程度の本気度であると推測されます。
本気で別れられないのでしょう。

普通は毎日デートし、語らい日常を共有することがお互いを知ることにつながるし、それが恋愛をはぐくみ結婚につながるもんだと思っています。それでもくっついていると言うことはそれに勝ることがあるのではないでしょうか。

あなたのためになっていないので、思い切って結婚されるかきっぱり別れるかですが、きっぱりとすることをおすすめします。

補足読みました。
いつまで距離を置くつもりなのでしょう。
また、連絡が来ても会わないのでしょうか。

結局同じことであると思いますが・・・。

xov********さん

2012/2/411:00:56

ぶっちゃけ、女と遊んでも面白くない。そんな年頃ありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる