ここから本文です

東日本大震災についてアクアリウムをしている方に質問があります。

ran********さん

2012/2/422:20:49

東日本大震災についてアクアリウムをしている方に質問があります。

去年の東日本大震災では計画停電などありましたが、その時はどのように対処されましたか?

また大きな地震が来た時の対処に活かしたいと思います。

簡単にご回答願えれば幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/2/422:52:43

そんなに長い時間でなかったので機器類はなにも対策しませんでしたね。
水温低下をなるべく防ぐ為に水槽をバスタオルでグルグル巻きにはしましたけどね。

もし長時間の停電だったら発泡スチロールに魚を移そうと準備だけはしていましたけどね。

質問した人からのコメント

2012/2/5 16:50:19

降参 参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2012/2/422:46:37

水温の維持しなければならないのでペットボトルに変形しない程度の熱いお湯を入れて浮かべていました。あと、乾電池式のエアーポンプが近くにあったので、それでエアーは対応できました。