ここから本文です

年の差婚がインフルエンザのように流行ってますね。

yos********さん

2012/2/503:41:26

年の差婚がインフルエンザのように流行ってますね。

当方、30代後半の独男ですが、年の差婚成功のためのコツがあれば教えてくださいませ。ちなみに彼女はいません。

補足なるほど~。参考になります。ただ、”若い子との出会いの場”がないんですよね。
キャバクラとか出会いカフェはただの風俗だと思いますし・・。
何かよさげな出会いの場があれば教えてください。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/2/812:37:45

こんにちわ。私は25歳ですが、昨年37歳の方と結婚しました。

やはり年上の落ち着き、大切です。
あとは私の知らないことを何でも知っている、経験値。
食事に行ってもいつの間にか会計が終わっていたり、マナーがしっかりしていたり、たち振る舞いがスマートだったり。
仕事の真面目さ。周りからの信頼。
すごいなぁ~と思うことも多いですが、時々見る酔っ払った姿や甘えてくるような動作に母性本能が擽られます。

私は彼のこと好きですが、それ以前に人として尊敬しています。

質問者さまが年下の女性を、と思うのであればやはり落ち着きや経験値などがあると女性は惹かれやすいかと思います。

ちなみに彼は私の男友達の先輩でした。私が一目惚れをしてアタックしまくりました、笑。
合コン、とまで行かなくても自分の友達や後輩など周りの伝手から出会いを広げてみてはどうでしょう?彼女や結婚相手を求める!という感じにガツガツ行くのではなく、あくまで『出会い』を求める感じで。
その時の大人な余裕がまた素敵に見えるものです☆

出会いって意外なところに転がっているものだと思います。
私の友達(同い年)も今年37歳の方と結婚します。
諦めずに、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/2/11 12:50:54

感謝 ありがとうございます。頑張ってみます。BA以外で回答して下さったかたも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2012/2/503:49:22

年下狙いなら、人生経験の差が売りなので…年上ならではの余裕が欲しいです。
ズバリ、冷静さと落ち着いた物腰ですかね。
ガツガツしてない、女裁きが上手い。
若者にはない大人の色気…。


私も年上好きですが…やはり惹かれるのはそこなので♪

年上好きは多いですし、あとは出会う機会ですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる