ここから本文です

女性に質問します。 彼氏が軽自動車に乗っていると恥ずかしいですか? 以前はア...

アバター

ID非公開さん

2012/2/509:28:22

女性に質問します。
彼氏が軽自動車に乗っていると恥ずかしいですか?
以前はアルファードとバモスを所有してましたが、金銭的な理由でアルファードの方を手放しました。 デートの時は彼女に恥をかかせないようにレンタカーなどを借りた方いいでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

リクエストマッチ

2012/2/509:40:40

恥ずかしくないです。
あちこちボッコボコでサビだらけで小汚い普通乗用車のほうが、恥ずかしいです。

また、レンタカーだと借りに行く手間・返しに行く手間・満タン返しなど気を使わなきゃならないし
なによりも、ナンバープレート見りゃ『レンタカー』ってすぐわかっちゃいます。
人によってはレンタカーに乗ってる人を『あの人、車も買えないんだ・・・』と思って見ちゃう人も居るみたいですし
彼女さんにしてみても、あとで自前の車があるのにレンタカーを借りてたと知ったときに『(なんちゅう無駄な事を)』と思うかもしれません。

とにかく
軽乗用車は恥ずかしくないです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/5 18:41:24

感謝 ありがとうございました。
レンタカーだと逆に恥をかきそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry_********さん

リクエストマッチ

2012/2/513:14:23

全然気にしないです。
汚かったら嫌ですが…

dab********さん

2012/2/509:45:12

質問者様自身が、軽自動車だと恥ずかしいと思ってらっしゃるのですか?
相手が何に価値を求める相手かによりますよ。外見重視なら、良い車じゃないと…服装もセンスが良くなきゃ…と思うかも。
ただ、彼女にするなら、外見重視より内面重視の子が良いです。
私は女ですが、デートのたびにレンタカーを借りるってそんな見栄っ張りの彼氏、嘘っぽくて金銭感覚も疑問だし、イヤですけどね。彼女に聞くのが一番ですよ。恥ずかしいと言えば、ドライブをやめるなりレンタカーでも借りるなりしたら良いんじゃないですか。

yos********さん

リクエストマッチ

2012/2/509:33:56

そんなんで恥ずかしいと思う彼女なら別れましょう。
私は全然大丈夫です。

さすがに初デートでトラックや作業車できたときにはビックリしましたがその人の人柄がよければ大丈夫です。
あ、でもトラックはさすがに場所を考えてほしいですね。

軽なら全然大丈夫です!

gol********さん

リクエストマッチ

2012/2/509:33:42

アルファードと軽自動車…?

どっちもみっともないですね。恥かかせる気ですか?
DQN臭いミニバンは大嫌い。軽自動車は乗せる相手に死ねと言ってるようなもの。

レンタカーにするべきです。まぁ理想はバモス?とかいうの売って別なのを買うことですが。

gar********さん

2012/2/509:33:40

え!
車を持っているだけいいじゃないですか!って思ってしまいます。
車って、二人だけの空間になるし、電車で、話せないこととか話せるし、贅沢な空間だとおもいますよ。
まだ若いんだったら、軽で十分。身の丈に会わない車で、もてなしても、しょうがないですよ。むしろ、私なら、尊敬します^^
案外しっかりしていて、将来が期待できるなって思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる