ここから本文です

バセドウ病について 中1の娘が体調が悪いです 症状としては、 頻脈、手足...

coc********さん

2012/2/510:00:30

バセドウ病について

中1の娘が体調が悪いです
症状としては、
頻脈、手足痺れ、瞼がいきなりつりあがる、瞼が腫れる、目が奥から目が押し出される(咄嗟に抑える)、 目がコロコロするです

病院へ行きましたら、よくある症状で絶対ストレスなどで甲状せんも腫れていないと言われました。

しかし症状悪化するばかりで、甲状せんでなければやはり精神的なものでしょうか?最近は息切れが酷いく辛いようです。

それとも何か他の病気に当て嵌まりますか?

ご助言頂ければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2012/2/510:15:00

セカンドオピニオンで甲状腺専門医に受診されてみて下さい!

大分県の野口病院は甲状腺専門医では有名です!私も精密検査受けましたが、野口病院にかかって正解でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2012/2/613:43:18

採血はされましたか?
してくれなかったのであれば、とりあえずはクリニックで大丈夫ですので別のところも受診しましょう。

a22********さん

2012/2/510:40:07

そうですねえ。あとは、脳腫瘍とかは可能性的にありますが、、、また、目だけの病気という可能性もあるかもしれませんが私自身は中学1年生でそういうのが起こるのかはよくわかりません。
ご質問の内容ですと、パニック障害などの精神的な要素も大きいような気がします。
中学1年生くらいでしたら、精神的なものの場合は休日になったら症状が消える、月曜日が近くなると症状が再出現する、自分の好きなことをしているときには症状がでない、部活がなければ症状がでない、ということである程度見分けができそうですので、そういうところも観察をしていただければと思います。休日でも自分が好きなことをしていても、症状が起こるようであればもう一度医療機関に行かれて詳しく診ていただく必要は出るかもしれません。
あとは、パソコン・携帯などで夜遅くまで起きていて睡眠不足になっているということも可能性的にはあります。目の症状はこれで説明がつくかもしれません。
まあ、いずれにしても家ではやさしく接していただくのがいいのではないでしょうか。(ケータイ・パソコンはやりすぎないようにいう必要はありますが)

dow********さん

2012/2/510:03:37

ご心配ですね。

一つの病院だけだと誤診されているかも知れないので、総合病院などの大きな病院に行かれた方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる