ここから本文です

ジーンズでテーパード、スリムジーンズ、スキニーの違いってなんですか?

iuy********さん

2012/2/511:27:53

ジーンズでテーパード、スリムジーンズ、スキニーの違いってなんですか?

補足回答ありがとうございます。ウェストやヒップはゆったりめでこぶしが2コくらい入るんですが、裾幅は短く足首はキュッとしてましが、ジーンズのネーミングはスリムです。テーパードとスリムってウェストや太ももが違うだけですか?

閲覧数:
197,859
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/721:29:37

とっても大まかですが。
テーパードは膝下から絞ってあるやつ。
スリムは太もも辺りも全般的にぴちっとしているやつ。
スキニーはスリムが多いけど、ちょっと伸びる生地のやつ。
ついでにストレートは太もも辺りも若干の余裕があり、そこから裾まで絞ってないやつ。
ベルボトムはテーパードとは逆に太もももから広がっているやつ。
ブーツカットはベルボトムほどじゃないけど、膝下から緩く広がっているやつ。
カウボーイカットはカウボーイが動きやすく仕事ができたりブーツを履いたりするために全体的にゆったりしているやつ。


(補足読みました)
スリムとテーパードは横幅ですね。もしかしたら、それはクロップドパンツと呼ばれるタイプかも知れません。また、ウエストがそんなに余るなら、スリムだけどサイズが合ってないのかも知れません。

質問した人からのコメント

2012/2/11 22:12:52

成功 そのスリムジーンズはバブルの時に作られたジーンズなんですが、だからですかね?ウエストはこぶし2個入りますが裾幅は外から裾を引っ張り足首を垂直にしないと抜けません。親切なありがとうございます

「テーパードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる