ここから本文です

年収が200万円なのに、彼女に嘘をついて結婚してしまいました。 本当は200...

pot********さん

2012/2/515:12:14

年収が200万円なのに、彼女に嘘をついて結婚してしまいました。
本当は200万円だよと言ったら、そんなわけないじゃない~と信じてくれず、そのまま結婚してしまったのです。

子供も生まれたり、お金がすごくかかると思うのですが、年収200万円です。
どうしたらいいでしょうか。
妻は、仕事もやめてしまいました。
貯金がすこしあったので、それを使って買い物をしたりしているので、年収200万円だとは思わなかったのだと思います。
年収が増える見込みもないです。
正社員の求人をうけにいっても受からないです。何度もうけました。
仕事はアルバイトでも気に入っています。
年収200万円でも妻と子供をやしなうことができればいいと思ってます。
知恵をください。
生命保険とかそういうのは、嫌です。死にたくないのでまじめな解答お待ちしています。

閲覧数:
21,896
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/2/515:39:35

ご結婚おめでとうございます!
まだお子様はいらっしゃらないんですよね?
奥様にも同じようにバイトでもフルタイムで働いてもらえば、世帯年収は倍の400万円になりますよ。
また質問者様がバイトをかけもちする方法もあります。
奥様に働いてもらっている間に職業訓練などを受けてスキルを身につけるのも、正社員を目指す一つの手です。
いろいろな道がありますし、採用試験ひとつとっても奥が深いので、ハローワークなどで相談員さんからアドバイスをもらうようにしたらいいと思います。
あとは月々何千円単位でもいいので、決まった額の貯金をすると確実に溜まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/2/516:00:51

嘘はいつかばれますよね。いずれ貯金も底をつくでしょう。

その時、離婚かもしれませんね。

さて、本当に夫婦としてやり直したいのなら、アルバイトという仕事で

年収200万円は妥当なので、給与明細を見せるしかないです。

年収200万円で子供と妻は養えません。ありえない金額です。

間違いなく共働き世帯です。それは奥様の了承があっての事ですよね。

知恵はありません。嘘をついたことに対する知恵はどこにもない。

嘘を突き通して、犯罪でも犯すおつもりですか。

真っ当な人間なら見栄など必要ないはずですが。

bab********さん

2012/2/515:30:47

もう一度正直に年収を話して、奥さまにも働いてもらう。
これしか方法はありません。
仕事が気に入っているのならそこできっちり働きましょう。
2人でやっていけばなんとかなります。

hea********さん

2012/2/515:14:34

夫婦2人で働いて、かつどちらかの両親と同居すれば、まぁ、何とか死にはしないと思いますよ。