ここから本文です

PRSのエレキギター奏者に質問です。

tsu********さん

2012/2/517:39:55

PRSのエレキギター奏者に質問です。

ズバリ弾き心地はどうですか?
またPRS SEを使っておられる方も感想お願いします。

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2012/2/518:37:15

Custom24 20th Anniversary Limitedを所有しています。

弾き心地は快適そのものです。ネックジョイントの出っ張りが大
きいのですが、レスポールのように手がつかえる事なく最終フレ
ットまで弾くことが可能です。

音色はスイッチの切り替えでハムバッカーからシングルコイル
の音色を選択でき、幅広いジャンルの音楽に柔軟に対応できます。
アームの効き具合もフロイドローズほど強くは無いものの、アー
ムのタッチも軽く、滑らかなヴィブラートが可能です。ロック式ペ
グの効果もあって、チューニングも非常に安定しているし、弦の交
換も非常に楽です。

ギター全体の仕上げも丁寧だし、木材も厳選されたものを使って
いて、外観の美しさだけでなく弾きやすさ、音の良さが高いバラン
スの上で成り立っているギターということが言えます。MESA/BOOGIE
のチューブアンプで鳴らしているのですが、PRSとの相性は抜群
です。

質問した人からのコメント

2012/2/6 00:17:39

ありがとうございます。頑張ってPRSのためにお金を貯めようかな^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2012/2/518:51:48

段々ネックが薄くなってきて、頼りない感じも否めなくなってきました。

ライン生産になる前も薄手のネックはありましたけどね。
それにしても、もう少し握り応えあった覚えが。

まぁでも、チャラい感じが今時でいいんじゃないでしょうか?

個人的には現行には興味皆無だし、SEでいいわて感じ。

ojk********さん

2012/2/518:37:22

SE、所有しています……音を聞けばわかるが、音は良いし、ハイフレット弾きやすいし、PRSを触ったことがないので比べれないが、SEでも十分満足できる。