ここから本文です

今、大磯砂で水草を育てているのですがこのままでいいのでしょうか? 後、水換...

yum********さん

2012/2/518:54:44

今、大磯砂で水草を育てているのですがこのままでいいのでしょうか?

後、水換えしやすくて半永久的に使えて水草の育ちがいい砂は、ありませんか??

どなたか教えてください<m(_ _)m>

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2012/2/613:56:28

今、低床を大磯砂にしてサブフィルターにソイルをいれ

水質調整・液肥代わりにして3台維持しています(約1年)

http://www.geocities.jp/mizukusa907/よかったら参考にしてください。


砂系の低床は半永久的に使えるそうです。

キューバパールグラスのような小さい水草には田砂とかもいいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/2/519:16:55

大磯の中にスティック肥料を何ヶ月かに一度入れれば良く育ちますしノーメンテナンスに近いです。

ソイルでなく石系なら全て半永久的です。
育ちはほとんど変わりません。
魚の飼育量と肥料がキーポイントです。