ここから本文です

ベビーカーの使い分けについて 現在、子供が一歳半、アップリカのラウラここち...

nag********さん

2012/2/600:44:33

ベビーカーの使い分けについて

現在、子供が一歳半、アップリカのラウラここちプラスAB型を使っています。三歳まで使えるっていうのが魅力で選びました。

でも子供が大きくなるにつれ、重たいし畳んだ形も持ちにくいし、マンション3階まで階段で運ぶの大変でJeepのバギーを買おうと思っています。


さて、ABと、Bやバギーを併用している方に伺いたいですが、どのように使い分けていますか?せっかくだから今有るものも使い続けたいので、こういうお出かけにはABこういう時はバギーを使う、といったことを教えてください。

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/2/613:30:28

コンビ社のAB型バギーと マクラーレン社のボロ B型バギーを使い分けていました。

月齢が小さいうちはAB型バギーが大活躍でした。

しかし、あんよもできるようになるとB型バギーのほうが大活躍でした。

ちょっと買い物とかいうときはB型バギーのほうが良いですね。

長時間お出かけとかですとAB型のほうが背面が倒れるので寝ちゃったときとかは良いのかな。

しかし私はもう1歳超えたらB型ばかりでした。

あとは、コンビのAB型は片手で開閉ができて、車輪が上下にこないので、電車やバスにのって

赤ちゃんをだっこしてたたむときAB型を持っていました。

ボロはたたむと車輪が上下にきてしまって結構厄介です。

質問した人からのコメント

2012/2/11 22:53:56

感謝 詳しくありがとうございました(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn2********さん

2012/2/606:57:18

ベビーカーの使い分け

長時間かかる用事で子供が寝てしまう可能性が高い場合はAB

短時間でむ用事や混み合ったところへのお出かけはバギー

私はこんな感じでした(^_^)

xxx********さん

2012/2/600:48:26

軽くお散歩や近所や長時間
の外出ではない場合は
バギーで長時間の外出は
子供が寝てもしんどくない
体勢でいられるようにAB型
でとわけてます。