ここから本文です

ヤマハ インバータ発電機 EF9His EF900iS をメインで購入検討中です。 そこで色...

blu********さん

2012/2/601:48:56

ヤマハ インバータ発電機 EF9His EF900iS をメインで購入検討中です。
そこで色々調べたのですが 形がみんな(色は別で) そっくりです!
もし 同じものなら この中の安い物を購入したいと思います。
良いア

ドバイス お願いいたします。

これらは、機能、性能は、同じ物なのでしょうか?
壊れたときなど 別メーカーで部品の共有は 出来ますか?

ヤマハ インバータ発電機 EF9His EF900iS

新ダイワ インバータ付発電機 iEG900M-Y

デンヨーインバーター発電機 GE-900SS-IV

ヤンマーYANMARインバーター発電機 G900iS

日立 インバーター発電機 E9U

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

編集あり2012/2/908:08:34

メーカーによって得意分野が異なる事や開発コストを抑えるため、各社で様々な製品がOEM供給されることがあります。
エンジン発電機でもよくあることで、仰る機種も基本的に内部機構は同じでしょう。

但しいざ修理となったら、中身が同じでも他メーカー扱いの品は修理を渋られる場合もよくあります。アフターサービスは販売店が担当するため、他社の品は基本的に手を出してはならず、仮に修理を行った後で不具合が発生し責任問題に発展するとややこしい事になるからです。

一番良いのはお近くの販売店で得意とするメーカーの品を購入することです。それならアフターも受け付けてもらえますし、部品調達もスムーズです。

もし安さにつられて遠くのショップでしか取り扱わないメーカーの品を通販などで購入すると、いざ修理となった場合に近くでは修理ができず、購入店までの往復運賃の負担が大きいですし、その分時間もかかりますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/11 20:45:17

降参 修理の事まで 考えていませんでした!
大変参考に成りました。

有難う御座います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる