ここから本文です

解散総選挙して政権交代したら世の中良くなると思いますか?俺はならないと思う!...

mom********さん

2012/2/603:31:30

解散総選挙して政権交代したら世の中良くなると思いますか?俺はならないと思う!確かに民主党は期待外れで選挙に勝つために実現できそうもない事ばかりマニフェストにした けど、元はと言えば自民党がろくな政治をしなかったからだよ。民主党だけ責めるのはおかしいよ。元はと言えば消費税10%は自民党の案だったのに政権交代したら反対に回るなんて選挙に勝つために調子の良い事を言ってるとしか思えないよ。もう民主党、自民党ではなく他の政党に期待するしかないよ。

補足質問者に対しての誹謗中傷は止めて欲しい。そういう奴は回答しないでくれ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/2/721:31:13

まず、総選挙を行っても単独過半数をとれる政党は出ないでしょう。
必ず、寄せ集めの連立政権を樹立することになります。

先の衆議院選で単独過半数を民主党がとったにもかかわらず、
国民新党、社民党と連立を組んだために、できなかったことが多々あります。

自民党が政権をとっても、民主党が政権をとっても、
国の方向性というのは大きく違いありません。

シャッフルだ、新党だ、と政局の話題ばかりがマスコミのおかずになってます。
そんなことより超党派で議論できないんですかね。

民主党案が示されない限り協議に応じない。と言いますが、
提示したとしても揚げ足取りをすることが目的で、
最終的には自民党案の丸のみを要求し、自民党の存在感を強調します。

○○党なんて言っている時間はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/614:05:59

他の党を期待するなら下記のURL内のいくつかのサイトを見て下さい。
ここに他の党が正真正銘の反対活動をしています。(あくまでも遠回りの言い方です)

その党を交代したらかなり良くなるかもしれません。
信用するかしないかは質問者の判断次第です。

URL
http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&q=%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%...

以上です。

pipi-chatさん

編集あり2012/2/609:20:34

これは誹謗中傷じゃないよ。

指摘だからよく調べてね。

微妙に誤認があるし、イメージ先行ですね。
もっと冷静に正しい情報を見ないとダメですよ。

まず、日本の議会制民主主義で政権交代したからと言って世の中がガラリと変わる事なんてありません。
それを期待してるなら無理な話なので諦めてください。

民主党だけを責めるのはおかしい?
民主党が政権与党なんですし、より酷くしてるのですから責められて当然。
そもそも貴方のような考え方をする人には主張して欲しくない。
貴方の考え方で行けば失敗は自民党にも責任があり、手柄は民主党と言う事になりますよ。
過去を引っ張り出して現在の政権に甘い判断をするなら、自民党がやってきたお陰で受けてる恩恵は全て捨てなさい。
外国との国交も様々な福祉政策も今ある経済大国も自民党政権下で進んできた事ですよ。

政府とはどの党が政権をとろうが過去から未来変わらず日本政府なんですよ。
その責任、心構えがない党は消えるべき。
また、その認識がない支持者は黙るべき。
そんな甘い認識で擁護してたらおかしな方向に政治が向かう。
過去の自民党政権を引き合いに出すのは、自民党を判断する場合でいい。

消費税増税案には自民党は反対してませんから頭の中を変えた方がいいですね。
代表質疑で谷垣も『自民党が作った附則104条に基づいて増税しようとしてるが、それについては我が党は反対しないおやりになればいい』と言ってますよ。

事前協議はしないだけですから、野田が普通に法案を出せばいいだけです。
内容が悪けりゃ自民党だけじゃなく民主党からも反対されて否決されるでしょうが。

欠点を指摘されまくり味方からも反対されて解散になるのが嫌だから自民党に事前協議などと言う議会制を無視したやり方で法案を通そうとしてる政府を責めた方がいい。

har********さん

2012/2/608:02:58

自民党政権で日本は世界第二位の経済大国になりましたし、他国から攻め込まれることもなく、立派な民主主義国家として成長させたと思いますが?
消費税に関しては、民主党は増税率は示していますが何に使うかは明示していません。
増税をして何に使うかがはっきりしないと、自民党も賛成することはできないんじゃありませんか?
民主党のマニフェストでさえ国の大幅な無駄削減を行い、それによってできた予算の使い方を明示してたのに、それでも自民党は増税に協力すべきですか?

eih********さん

2012/2/607:25:29

あなたの言う通りです。
まぁ回答する方はたいがい批判する人ですね。
民主党、自民党では官僚に潰され無理でしょうね。

バブル期は自民党だったと書いてある方がおりましたが経済に関して全くの素人です。
バブル期も日本の借金は微増しています。海外に垂れ流し、国会議員は自分達は献金貰いまくりです。

バブル期から弾ける事を想定してなくてはならなかったのです。麻生政権はまだましでしたけどね。

橋下が自分の給料を大幅に削減しましたが国会議員で退職金を大幅に減らしたり、すべて福島に寄付した方がいますか?

議員の大半が金金なのです。

まずは政策も必要ですが国会議員の給料大幅見直しと公務員給料削減ですね。

国債は雪だるま式に増えていますから取り合えず強行手段をとっても削減する維新にさせて見ないとダメですね

ちなみに大阪市長選後ねネット投票では維新が国政に出てきたら維新に票を入れるという人が全体の75%を占めていたのが現実なのです。
確かに民主党、自民党は支持率共に10%台しかありませんから納得はできますね

反対する人は後2年後位から給料大幅ダウンの公務員でしょう

com********さん

2012/2/605:56:19

自民党や民主党でもない他の政党が政権を担当した所で国が良くなるなんてのはありえない話です。
あなたは自民党はろくな政治をしなかったといいますがそれはマスコミや野党が足を引っ張り続けていたからです。60,70,80年代の高度経済成長期、バブル期に政権を担当し続けていたのはどこの政党ですか?
自民党以外どこの政党でもありません。
一応、自民党も実績を残してきたわけです。
あなたが言う他の政党とはどこですか?
公明党-創価学会の権益優先
社民党-極左、自衛隊反対、反米=米軍を日本から追い出したい、日本非武装化、在日朝鮮人の権益最優先
共産党-話しにもならない
みんなの党-口先ばかりで具体的な政策がわからない、民主党とそっくり
たちあがれ日本-政策や主張していることは理解できるけど旧体制を支え続けてきた高齢者が多い
大阪維新の会-大阪のことしか頭にない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる