ここから本文です

名古屋駅で購入出来る駅弁でオススメを教えて下さい。

非公開さん

2012/2/616:27:39

名古屋駅で購入出来る駅弁でオススメを教えて下さい。

名古屋駅で購入出来る駅弁でオススメを教えて欲しいです。出来れば商品タイトルと駅のどこで購入出来るか、(新幹線ホームや在来線のホームや駅構内の大きいキオスク等)中身の説明もして頂けると嬉しいです。

閲覧数:
76,619
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2012/2/617:16:29

名古屋駅はたくさんの、本当にたくさんの駅弁がありますので、これ一つというよりいろいろ目で見て選んでもいいのでは。
松浦商店、名古屋だるま、JRCPの3社が入っていますが、前2社のがうまいです。
幕の内や寿司系に強い松浦、みそカツ等名古屋独特の「名古屋めし」に強い名古屋だるま、という特色があります。
おすすめするなら、
・特製とり御飯(1050円):鶏スープで炊いた御飯と鶏そぼろ、卵そぼろののった色鮮やかな駅弁。古くから名古屋駅の名物駅弁として存在しています。
http://www.obento-matsuura.co.jp/product/common/img/light/img002.jp...

・復刻弁当(630円):比較的新しい駅弁ですが、昔懐かしい駅弁の体裁で、経木折りの容器に掛け紙、十時の紐掛け。おかずもぎっしりといろんな種類が詰められていてコストパフォーマンス抜群。名古屋名物をご所望なら不適ですが、実に良い駅弁です。
http://www.obento-matsuura.co.jp/product/common/img/light/img00k.jp...

・純系名古屋コーチン鶏めし(\880)
名古屋名物名古屋コーチンの歯ごたえのある照り焼きと、コーチンのダシで炊いたごはんのマッチ。
http://darumabento.shop-pro.jp/?pid=22395150

・だるまのみそかつえびヒレ重(\880)
名古屋名物みそカツとエビフライを御飯にのせ、半熟卵を落として食べる。みそカツ系がいいならコレ。
http://darumabento.shop-pro.jp/?pid=22626206

いずれも売れ筋なので、改札外コンコース売店や新幹線ホーム売店等で売っています。
特に中央コンコース金の時計近くにある駅弁売店はもっとも種類がそろいます。

質問した人からのコメント

2012/2/6 19:48:02

爆笑 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bnr********さん

2012/2/616:44:07

私は新幹線改札内で見つけた「おつまみ弁当」が大好きです。
味噌カツ、焼き鳥、おひたし、煮物などいろいろなおつまみが入っていて飽きませんでした。
値段も650円とまわりのお弁当より安くて魅力大です。
満腹感はありませんが、お酒とともに購入して楽しんでみては如何でしょうか?
ただし、夕方からの販売ですので時間帯に注意をして下さい。