ここから本文です

至急お願いします。 今日イオンクレジットの管理センターから電話があってい...

nmh********さん

2012/2/619:29:16

至急お願いします。

今日イオンクレジットの管理センターから電話があっていたのですが、仕事で出れませんでした。
ふと思いだしたんですが、今日が引き落としの日でたぶん残高不足で引き落としできなかったからなのかなと思いました。
これまでにも何回か残高不足で引き落としができなかったことがあったのですが、カードが使えなくなってしまうのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2012/2/620:27:32

引き落としは2月2日でしたので残高不足が判明して督促の電話だと思われます。

何回かそのようなことがあったとのことですが、続いてしまうと入金してもしばらく(または二度と)使えない状態になることもありますのでお気をつけ下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/12 23:41:29

残高不足で引き落としができなかったとのことでした。電話があったのは初めてだったのでびっくりしてしまいました。次からは気をつけます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2012/2/621:31:45

一つお聞きしたいのですが、イオンカードの種類はなんですか?

s20********さん

2012/2/620:02:16

即日に電話があることはありません
だいたい3-4日経過してからです

ukk********さん

編集あり2012/2/619:52:37

今日が引き落とし日であれば、引き落としができなかったことがイオンクレジットに伝わるのは明日以降のはずです。今日電話がかかってきたのであれば、今日引き落としだけど大丈夫か確認の電話かもしれませんね。
引き落としできなかったことをイオンクレジットが確認すればカードはつかえなくなります。これまでも何回も引き落としできなかったことがあれば、そのまま解約の可能性は高いですね。

なお、mizuiroairdropさん の聞いている、VISAとかマスターはこの場合全く関係ありません。

miz********さん

編集あり2012/2/619:42:33

イオンクレジットカードは、おおもとがVISAだとかマスターだとかメーカー?はどこでしょうか?

私はDCMX(VISAカード)のカードは、質問者さんと同じように
残高不足諸々でよく電話をいただくことがあります…(‐-;)

でも、支払いをすれば、ちゃんとまた使えるようになりますよ
支払いが完了するまではご存知の通りとまっていますが…

ただ、そのカードで何ヶ月間かキャッシングができないとかはあるそうです。
もしキャッシングされていないなら大丈夫だと思います

電話は、
・引き落とせませんでした
・いつ頃指定口座に振り込んでもらえるか

とかの確認だと思いますので、

お時間があるようでしたら平日の10時~18時の間に
(だいたいこれくらいかなぁと思います。会社によりけりだと思うので、確認してみてください^^)
自分から電話してしまったほうがいいと思います。

この時カード番号が必要なので、手元にあるとなお良いです。

私もですが、残高確認はしなきゃですね^^;

him********さん

2012/2/619:32:32

クレジットカードの仕組みとして、何回か残高不足で引き落としが出来なかった場合、ブラックリストに入れられてしまうことも考えられます。
また、悪質である場合は、信用会社にもその情報が流れ、今後別のクレジットカードを取得しようとしても断られてしまう可能性があります。(あくまで悪質なもののみです)

何回目の残高不足なのか、連続してずっと引き落とせない状態なのか、などの条件はクレジットカード会社によって異なるため、イオンのクレジットがどの条件でBL入りになるのかはわかりませんが、早めに口座へお金を補充すること、今後も残高不足にならないように気をつける事をオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる