ここから本文です

iPhoneのSMSについてなのですが、 過去のメッセージを見たいと思って、 どんどん...

dia********さん

2012/2/621:22:20

iPhoneのSMSについてなのですが、
過去のメッセージを見たいと思って、
どんどん「これより前のメッセージを読み込む」
を押して過去のメールを見ていたのですが、
ある程度戻ると、それよ

り前のメールがあるはずなのに、
それ以上「これより前のメッセージを読み込む」が出て来なくなり、
過去のメールがそれ以上は見られません。
それより前のメールはもう消えてしまっているのでしょうか???

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2012/2/710:40:27

メッセージ(SMS/MMS)の保存件数は最大100件ですので、それ以上は古い順から自動消去されます。
「保護」も出来ませんので消したくない内容はメモやオンラインストレージ(Dropboxやevernoteなどのクラウドサービス)やGmail、またはパソコンなどに転送して保存する必要が有ります。
「メール」の方は5000件の保存が可能ですので、そちらへコピペ&転送するのも良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/9 11:51:48

そうなんですか。。自動消去になってしまうとは全く知らず、思い出のメールが消えてしまいました。。。スクリーンショットでも撮っておけばよかったです。。。
これからは気をつけます。ありがとうございました!助かりました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる