ここから本文です

不倫生活… 不倫相手の誕生日に二人で日帰り旅行に予約していました。 仕事を休ん...

ann********さん

2012/2/621:52:58

不倫生活…
不倫相手の誕生日に二人で日帰り旅行に予約していました。
仕事を休んでまで、 子供達の誕生日はバイト(遊ぶお金の為などにバイトしてます)だからと休んでくれずいませんでした。
もちろん、私の誕生日も…

辛くて旦那は子供達が大切といいながら記念日はいてくれません。
娘の前祝いの誕生日もバイトで寝てないから、前日に不倫相手と会っていた為寝てなく、朝から夜中までずっと寝ていて前祝いは丸つぶれでした。

さすがに腹がたち旦那にどういうつもりなのか、今後どうするのか話しましたが話すだけ無駄でした…

私は自分自信限界がきています。そのことを伝えましたが変わらずです。
私はどうすることもできません…
離婚切り出したら旦那は息子が卒業する3年後に離婚と言いました。

3年の間、この状況を我慢しなくてはいけないと思うと辛い、寂しい、悲しい、わからなくなります。

離婚すれば生活は苦しくなりますが、子供達の為に今我慢するべきか。
旦那は不倫相手と別れても私には戻らないと言われました。

不倫相手に慰謝料請求すれば私に対しての慰謝料もなくなると。

別れて楽になりたい気持ちもあります。
今すぐ答えを出さず、今は黙認して生活すればいいのでしょうか…

不倫され復活した方アドバイス教えて下さい。

何度も似たような質問ですみません。
自分がおかしくなりそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2012/2/622:38:28

私も夫に不倫されました。
まずは証拠を集めて不倫相手に慰謝料の請求をする準備をして下さい。今後は旦那さんに近づかないよう誓約書を書かせてください。その時に違反した場合の違約金と違約金に対する求償権の放棄も約束させて下さい。不倫相手への慰謝料請求は不倫の事実を知ってから3年です。3年後に離婚してからでは間に合いません。旦那さんは慰謝料が無くなると言ってますが間違いです。不貞関係の慰謝料と離婚に対する慰謝料は別です。両方もらえます。
不倫相手に慰謝料を請求し支払ってもらってください。慰謝料は旦那さんと不倫相手の両方が支払うべきものですが、どちらか一人に支払ってもらって加害者二人で求償権の行使などについて決めてもらえばいいだけです。旦那さんが慰謝料の一部を負担したなら不倫相手への請求額は減りますが、貰える慰謝料の金額は変わりません。求償権に関しては離婚されるなら質問者様には関係ないです。まずは請求してください。
質問者様が今の生活に耐えられないのなら調停に持ち込めば離婚できます。旦那さんは有責配偶者ですから離婚を切り出す権利もしない権利もありません。離婚をするなら不倫の慰謝料も増額されます。
まずは法テラスなどに相談してみて下さい。相手との交渉を自分でできるなら行政書士さんに書類だけ作ってもらうのが1番安くすみます。裁判まで考えていないのなら司法書士さんに相談して書類作成と交渉をしてもらえば弁護士さんにお願いするよりは安くすみます。

私の夫も家族の誕生日に仕事と嘘をつき不倫相手と出かけてました。バレても平気で嘘をつき、自分の嘘を通す為に私を罵倒することもありました。離婚を申し出ても本気にされず、泣き寝入り状態でしたが、不倫の証拠を地道に集め、現場を押さえて本気で離婚を切り出したら夫が家庭に戻ってきました。今は相手からは慰謝料と誓約書をもらい、社会的制裁も加える方向で交渉中です。
質問者様も離婚を視野にいれておられるなら本気で行動されたほうが旦那さんの目が覚める可能性もありますよ。不倫している旦那さんの都合で離婚の時期を決める必要なんてないです。本来なら離婚の時期を言える立場でないのに好き勝手を言えるのは質問者様が離婚すると困ると思って見下しているか本気で離婚できないと思って安心している可能性も高いです。本気で行動すれば状況が変わります。
辛いですね。お気持ちお察しします。どうか少しずつでいいので質問者様がどうしたいか考えてみてください。私の経験が少しでも役にたてばいいのですが…無理せず少しずつ進んで下さいね。応援してます。

質問した人からのコメント

2012/2/13 19:02:01

皆様いつもありがとうございます。とにかく前へ進まなくてはと思うのですが次々くる傷がなかなか癒えず…強くなりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adj********さん

2012/2/1123:19:37

三年後に離婚と言っているのは、慰謝料の請求できるのが時効になるからではないですか?

mik********さん

2012/2/622:11:56

3年待ったらあなたにとって何か変わるのでしょうか?

不貞に対して損害賠償請求が出来るのは3年です。ご存知ですか?
旦那さんは知っているのでは?

不倫相手に請求するのはあなたの正当な権利です。
旦那さんが支払うお金とは別です。
不倫している旦那さんのほうに主導権があるのが不思議です。
気持ちが戻らないと言っている以上、下手に出る必要は無いと思いますよ。

弁護士や家族に相談はしていますか?
絶対に自分が不利になることがないよう知識を得ていたほうが良いと思います。
証拠も絶対に必要です。

3年も待っていたら不貞での慰謝料は取れないかもしれないし、旦那さんのことですから、性格の不一致などと言い兼ねない、と心配に思います。

強くならなくては。

min********さん

2012/2/622:09:10

不倫はおいといて…
誕生日や記念日にいないとか、休みの日一日中寝てるとか、普通よくある事じゃないですか?まあ不倫はいけませんね。問題をそこだけに集中させましょう。慰謝料の件は弁護士さんに相談してみたら良いのではないですか。

fuk********さん

2012/2/622:06:20

辛いと思いますがご主人の言う通り3年待ちましょう、そして、その間に離婚後の為のお金を貯めましょう。
お金はいくらでも必要です、この3年は離婚後の生活の為と割り切って主様名義でご主人に内緒の貯金を出来るだけ貯めましょう。そしてご主人から慰謝料をらって離婚した後でも不倫相手に慰謝料請求できます。お子さんの為、主様の将来の為これからの3年を頑張ってください。
私も離婚経験者です、お金が無い状態での離婚でしたので、とても大変でした。簡単に3年の我慢と言っても、とても辛いことは分かりますが将来のために頑張ってください。

ura********さん

2012/2/621:59:30

旦那の勝手すぎる言い分なんか 全却下して離婚しては?
子供に悪影響ですよ。
子供は親の雰囲気に敏感です。
慰謝料請求する代わりに 慰謝料を渡さない?
意味がわかりません。
真っ向からぶつかれば勝てます。

貴女は 父親を必要として我慢するより
自分一人で育てる!覚悟を持つべきです!!

バカな男に負けないでくださいっ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる