ここから本文です

このOSはインストールできますか??

cit********さん

2012/2/622:08:54

このOSはインストールできますか??

Amazonで売っていたMAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD 日本語対応 輸入品
というものは自作PCやWindowsPCのどちらかにインストールしてデュアルブートできますか?
<自作のすぺっく>
CPU Intel COREi3 2120
メモリー 8GB
HDD 1T
現在のOS Windows7 アルティメット 64bit
マザーボード GIGABYTE
BIOSはGIGABYTEのものです
DVDスーパーマルチドライブついています

あとできれば詳しくやり方も書いていただけると嬉しいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2012/2/622:17:44

MacOSは、apple社の商標の付いたコンピュータにだけにインストールできるとライセンスに記載がありますので、自作機やapple社以外のPCにはインストールできません。
仮にインストールできてもすると著作権法違反になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/622:17:12

MacOSは、基本的にMacマシンにしかインストールできません。

技術的にも、ライセンス的にも。

逆に、イマドキのIntel CPUを搭載したMacマシンにならWindowsをインストールすることができるんだけどね。

Virtual BOXなどの仮想PCソフトを使用して、Windows上で動く仮想OSとしてならMacOS Xをインストールできるけど、Apple社が認めているわけではない。


ところで、PCにMacをインストールしようとしているにしてもさ、マザーのドライバはどこで入手するつもりだったわけ?

GIGABYTEのサイトに行けばわかるけど、MacOS用のドライバはないんだぜ?