ここから本文です

洗濯 コインランドリー 脱水不足と乾燥機の利用について

cbw********さん

2012/2/622:31:29

洗濯 コインランドリー 脱水不足と乾燥機の利用について

洗濯機が壊れてしまったので、タオルや衣類をたらいで
直接洗い、それをランドリーで乾燥機にけけたいと思い
ますが、脱水不足の衣類を乾燥機に入れた場合、
乾燥器が途中で止まったり故障したりしないかとても
不安です・・。大丈夫でしょうか?(脱水方法がよく
分からないので、シンプルに手で雑巾感覚で衣類を
絞ろうと思います)乾くまでの時間が長くなっても仕方
ないので、とにかく脱水不足のものを公共のコインランドリー
の乾燥機に入れて機会が壊れないかどうかが一番心配
です。回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
11,000
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2012/2/1022:14:35

まったく何の心配もなく使用して大丈夫です。

雨が降った時など ずぶ濡れの布団を乾燥に来られる人も多いです。
布団が濡れている場合 そうとうな重さになりますが、壊れた事はありません。

但し、皆さんが書かれている様に、乾燥時間はかなり要すると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/13 10:26:46

感謝 そうなんですね。ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/2/715:08:40

水が流れ出すようなものでなければ故障はしないと思いますが、乾燥は脱水機使用の1.5~2倍の時間かかるでしょう。
ご心配ならある程度干して、脱水機にかけたあと以上に乾いてから乾燥機に持っていくのがいいでしょう

sat********さん

2012/2/708:31:09

コインランドリーの乾燥機は業務用なのでパワフルです。
でも、洗濯物の余計な水は切ってから使用しましょう。
なかなか乾きません。

son********さん

2012/2/622:54:04

水が滴り落ちていなければ大丈夫です。ドラムの下は別に何もないですから、滴っていても大丈夫と言えば大丈夫なんですが、その分時間掛かります。