ここから本文です

グランドハイエースについて質問です。憧れていたグランドハイエースを購入しよう...

osa********さん

2012/2/623:44:21

グランドハイエースについて質問です。憧れていたグランドハイエースを購入しようと考えていますが、4WDで3.0のディーゼルと3.4ガソリンどちらがいいか教えてください。

ちなみに今はハイエースレジアス3.0ディーゼルターボ4WDで走行は22万キロ。今年3月で車検なので以前から乗りたかったグランドハイエースを検討中です。

閲覧数:
7,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2012/2/716:34:41

グランドハイエース3.0ディーゼル4WD所有してます。社外品のエアークリーナー(剥き出し)交換してます。これでもノーマル時よりも燃費は1~2キロ良くなりました。
現在の燃費ですが街乗り5キロ代高速8キロ代なので今、お乗りのレジアスよりは多分燃費は悪くなるんではないのでしょうか。ですがガソリン車はもっと燃費が悪いと聞きますし燃料代を考えると軽油の方が安いですし、ディーゼルはトルクがあって乗りやすい。現在ディーゼル車を所有。以上を考慮しディーゼルをオススメします。
乱文失礼します。

質問した人からのコメント

2012/2/8 11:06:27

笑う 大変参考になる回答ありがとうございました!ガソリン車は燃費を考慮すると難しいですね!ディーゼル4WDを探していますが、台数がすくないので苦労してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pgj********さん

2012/2/710:04:45

ディーゼルオススメします
よく走りますし燃費もいいです
値段は高いですが

gar********さん

2012/2/709:42:13

ガソリン車でしょう。
トラックと同じディーゼルは運転していても
自家用車とは思えなく会社の車を乗っている感覚です。

感性の鈍いヤツには理解できないと思いますが。

har********さん

2012/2/709:35:15

グランドハイエースの3.4ガソリン車は、パワーは有りますが、物凄く燃費が悪いです。(リッター6キロ位)

3.0ディーゼル車は、当時定評であったエンジンが搭載されているので、ディーゼルの割に静粛性も高く、トルクが厚く、燃費も良いのが特長です。

どちらかを選べるのなら、私はディーゼル車をお薦めします!