ここから本文です

遊戯王のデッキ診断おねがいします。 ライトロード(カオスロード?)です。

aki********さん

2012/2/623:46:48

遊戯王のデッキ診断おねがいします。
ライトロード(カオスロード?)です。

☆モンスター×27

オネスト 1
カオスソルジャー開闢 1
グローアップ・バルブ 1
裁きの龍 3
ゾンビキャリア 1
トラゴエディア 2
ネクロガードナー 2
ライロガロス 1
ライロケルビム 1
ライロシャイア 1
ライログラゴニス 1
ライロオルクス 1
ライロジェイン 2
ライロライコウ 2
ライロウォルフ 1
ライロルミナス 1
ライロジェニス 1
ライロライラ 1
ライロエイリン 1
ゴーズ 1

☆魔法×9

大嵐 1
おろかな埋葬 1
サイクロン 1
死者転生 1
ソーラーエクスチェンジ 3
光の援軍 1

☆罠×4

神の警告 1
昇天の黒角笛 1
ミラーフォース 1
天罰 1

☆エクストラ×3
ブリューナク 1
カタストル 1
ハイパーライブラリアン

回るときは割と良いんですが、ソラエクとか引けないと全然ダメです;;
ライロは種類重視で多めに入れました。多すぎる気もしますが…。
罠もちょっと入れすぎた…かな?と思ってます;;

問題は
・裁きの龍が手札に来ないで落ちる。転生も落ちたりしたら…。
カードガンナー入れてドロー補強してみようと思ったんですが、相手ターンで攻撃400は心もとないので保留中です。セットしたらデッキ捨てる効果もったいないし…。シンクロしようにもチューナー来てないと出来ないし。
・これは私の引きが悪いのもあるのですが、手札によっては序盤で奈落とか警告とかで動きとめられるとなにもできない。
とりあえず落とすこと優先で針虫の巣窟とか入れたほうが良いでしょうか?
・最近になって遊戯王再開したのでエクストラ非常に少ない。
・ライロなので当たり前なんですが、除外に弱い。
異次元からの埋葬とかネクロフェイス必要でしょうか?

診断よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/700:15:47

まず、ピン挿し多すぎです。

カードガンナーいらないです。


ライロケルビム 1
ライロシャイア 1
ライログラゴニス 1
を抜いて、創世の預言者でしたっけあれを3枚入れていいと思います。
預言者の効果は1枚手札捨てて墓地からレベル8?を回収できるので、落ちた裁きの龍を回収すればいいと思います。

魔法はもう少し魔法・罠除去系を入れていいと思います。
罠はトラップスタンとか大宮のお触れを3枚入れるだけでいいと思います。

エクストラデッキにはダイガスタ・エメラルやラヴァルバルチェインを入れるとおもしろいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arn********さん

2012/2/701:42:16

僕も一応カオスライロを使っています

僕のデッキレシピを載せます

モンスター
裁きの龍×3
セフィロン
メタイオン
開闢
ケルビム
エイリン×2
ライラ×2
ガロス×2
ジェイン×2
ウォルフ×2
ルミナス
ライコウ×3
オネスト
ネクガ×2


魔法
援軍
エクスチェンジ×3
転生×3
おろまい
月書
サイク×2


流葬
御触れ
トラスタ×3


こんな感じです

僕の1killパターンは
トラスタでトラップを封じてから
裁きの龍の全体除去
開闢orセフィロンor裁きの龍3体

みたいな感じです


ゴーズが飛んできたらスタン2で裁きの全体除去をして次につなげます


セフィロンとメタイオンが腐ったらルミナスや転生のコストにしてください

ライロを増やしたいならセフィロンとメタイオンを抜いて
ケルビムとガロスを+1してください


参考になればいいのですが…




構築頑張ってください