ここから本文です

今までの価値観、考え方をすべてぶっ壊して、新しい自分をつくるには、どうすれば...

you********さん

2012/2/706:50:36

今までの価値観、考え方をすべてぶっ壊して、新しい自分をつくるには、どうすれば良いですか?

閲覧数:
618
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/2/709:08:32

既成概念に捕われず、自分自身がどう感じどう考えるかを主軸に考えるクセをつけて、更にあらゆる物事や人を多面的に見る事…つまり俯瞰する事で本質に近づこうとすれば、あらゆる壁が取っ払われて幅広い価値観に繋がると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/8 12:52:36

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nie********さん

2012/2/715:38:59

・新しい自分になるための本を1テーマにつき最低3冊読む
・斜に構えず、素直に本に従い色々ためす

方法を羅列しようと思ったけど、2つで終わっちゃった。

このやり方で新しい価値観に変えられます。
私は1テーマ5冊は読むかな。
20冊読めばその分野の本が書けると言われていますし。

ポイントは、「素直に試す」ことです。
まゆつばもんだと思っても、やってみたら意外といいわってことが多々あります。

いっきに何から何まですべてぶっ壊すのは無理でも、
1テーマずつ、新しい自分に近づくのはいかがですか?

ふとしたときに今までより高い位置にいることに気付けます。

gpa********さん

2012/2/707:01:39

価値観は個人個人の考え方の違いなので、自分の考え方などかえないと変わらないと思う。