ここから本文です

大東建託の鉄筋アパート亀裂・隙間の写真添付

dio********さん

2012/2/711:17:58

大東建託の鉄筋アパート亀裂・隙間の写真添付

大東建託,鉄筋アパート亀裂,写真添付,隙間,大東,工法,入隅

閲覧数:
2,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/2/711:43:28

ついでにこちらも・・・
以前のクロスの工法ではこのような角で継ぎ目を作らないのが常識でした。
ただ、最近ではこのような入隅での繋ぎ方が主流になっているようです。
この工法の欠点は写真の通り隙間が空いてくることです。
クロス屋の肩を持つわけではありませんが軽量鉄骨作りでは骨材の温度の変化で収縮が避けられないため仕方ないのかなと言うのが私の考えです。
先ほどの隙間もそうですが僅かでも隙間風を感じるようなら担当者にコーキングでの補修を申し出ればいいと思います

質問した人からのコメント

2012/2/14 10:22:18

成功 2件も回答頂き有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrm********さん

2012/2/1312:02:01

言っときますけど、大東のアパートのんて、断熱材とか写真とるとこしか貼ってないですからね。
違法建築ですよ。

大東なんかで部屋借りない方がいいかと…