ここから本文です

今、ヤフオクでガンプラ完成品を出品しています。 他の方々の写真画像を比較する...

yos********さん

2012/2/712:43:22

今、ヤフオクでガンプラ完成品を出品しています。
他の方々の写真画像を比較すると模型雑誌のようにキレイに撮れていますが、一眼レフで撮影しているんでしょうか?
ちなみに自分はコンデジで撮影しています。
一眼レフに買い換えようと思っているので5~6万円台でオススメの一眼レフを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足あと照明の種類、個数、レフ板などプロ仕様ではなく気軽に揃えられるようなものでお願いします。
ネットや専門雑誌で勉強中ですがなかなか上手くいきません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2012/2/1018:47:21

http://kakaku.com/item/K0000089557/

カメラを買ったからと言って、思い通りに撮影出来ると考え無い方が良いです。
商品撮影はライティングがキモですから…

ライティングを少し勉強して照明器具を買って撮影すればコンデジでも、そこそこ綺麗に撮れます。

補足について…
2灯も有れば良いと思います。
ストロボが良いですが
普通の電球や蛍光灯でも良いです。(統一しないとWBが難しく成ります)
レフ板はホームセンター等でA2やA3の5㎜厚の発泡スチロール板で良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/14 06:54:42

とりあえず、照明器具から揃えて色々勉強したいと思います。お金が貯まったら一眼レフを購入しようと思います。適切なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/2/717:26:57

http://kakaku.com/item/K0000226438/

予算内でしたらEOS KissX5 Wズームキットが良いかと思います。
迷ったら「売れ筋商品に間違え無し」の鉄則が有効です。