ここから本文です

加湿器をするとどんないいことがありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/715:00:58

加湿器をするとどんないいことがありますか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/2/715:03:27

①乾燥すると風邪やインフルエンザの菌が感染しやすくなりますのでそれを防ぎます。
②乾燥していると喉が痛くなりやすいのでそれを防ぎます。
③肌の荒れにも効果があります。
④静電気防止になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/2/715:12:58

過剰加湿はバイ菌細菌の宝庫となってしまあます。
石油ストーブを使っているのでしたら、それだけで湿気が出ますし、エアコン暖房でしたらタオルやハンカチをかたくしぼって干しておけば十分かと思われます。
石油ストーブに加湿器なんて壁の裏側べちゃべちゃでカビちゃん増殖状態ですよ。

age********さん

2012/2/715:04:26

空気中の湿度が上がるので、ノドの乾燥が防げてカゼやインフル予防になる。
細菌は乾燥した状態で活発に活動し、適度な湿度以上になると活動が鈍くなるから。
お肌の乾燥の防げるので、化粧持ちもアップ。

dor********さん

2012/2/715:02:50

乾燥肌の人にとっては必需品ですね。
肌がかゆくなったり、するのはつらいですから。
また、インフルエンザを防ぐこともできます。